※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家で子どもが嘔吐し、部屋が臭い。お詫びに行くべきか。持っていくものは?どう対処する?

子どもが友達の家で嘔吐してフローリングを汚してしまいました😰掃除して消毒してその場はキレイになったんですがやはりその時はまだ部屋は臭いが残っていました。
お友達の家族は全然大丈夫ですよって言ってくれましたが申し訳なくて申し訳なくて、いまだにモヤモヤしてます。
改めてお詫びに行った方がいいですよね?その時には何を持っていったらいいですか?みなさんならどういう対処しますか?

コメント

のん

ゼリーやプリンなど子供が食べられるちょっといいお菓子持参してお詫びしに行きますね🙇‍♂️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに菓子など食べられる物がいいですよね。ちょっと良さげな物がいいですね。

• 7月18日
ろみみ

他の方も書かれてますが私も普段は買わないようなジュースやお菓子を持ってお詫びしに行きます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別感ある物がいいですよね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

嘔吐なら友人にフローリング買い直してもらってレシートもらって払います!

(ジュースこぼした等ならお菓子などにしますが)

それを伝えてもいらないよ。等なら3000-5000円ほど包んで渡すかなぁ🤔という感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フローリングの弁償するのも考えています。お詫びに行く時にそういう話もしようと思ってます。お金を包むのもありですよね。

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お詫びにすぐ行った方がいいです!!
きちんとした菓子折り渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の都合聞いて早めに伺おうと思います!

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

カーペットではなくフローリングなんですよね?
カーペットなら弁償しますがフローリングは流石に弁償できる金額ではないので少し高めのお菓子と掃除代少し包んでお詫びします🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、フローリングです。
    フローリング全部だと大変な額ですよね。
    掃除代とお菓子でお詫びする方が良さそうですね。

• 7月18日