※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーとる
子育て・グッズ

娘が保育園に通うことになり、昼寝や夜寝がパイ寝だけど、保育園ではどうなるか不安。ネントレと0歳児クラスについて教えて欲しいです。

四月から保育園に通うことになった
現在7ヶ月の娘のことで


いままで昼寝も夜寝る時もずーっとパイ寝なのですが

保育園いったらどうなるんでしょ?


ネントレとか今のうちにしておかないと大変!?



ネントレってなにやるの!?


すみません、
先輩ママさん方
教えてください!


また保育園ママさんも
0歳児クラスってどんな感じなんでしょ?


今更ながら少し不安になってきました(´∀`;)

コメント

fujico

うちの長男もそんな感じでしたが、保育園の先生に相談したら大丈夫ですよ!って言われて、特に何もしませんでした(^◇^;)

  • みーとる

    みーとる

    ありがとうございます!

    そうなんですか!?
    大丈夫なんですね笑

    プロはちがいますねぇ(´∀`

    • 2月8日
  • fujico

    fujico


    入園前に面談とか説明会とかあると思うので、不安だったらそこで聞いてみてもいいと思います。
    私はそこで聞いた時に、大丈夫ですよって言われました!
    これから入園準備とかありますよね。頑張って下さいね☆

    • 2月8日
  • みーとる

    みーとる

    ありがとうございます😊
    月末の面談で聞いてきます!!

    • 2月8日
たむmama♥

去年の4月から0歳児クラスに通っています(^^)
当時は完ミで、おしゃぶりがないと寝れない子でしたが、保育園では何もなくても勝手に寝ているみたいでした(´∇`)
なくてもいいけど、あったらラッキーくらいな感じなのかな?って思いました(・・;)笑

ネントレしておけば、あとあとみーとるさんも楽になるのかな?とは思いますが、無理にしなくてもいいと思います(^^)

  • みーとる

    みーとる


    ありがとうごさまいます!!

    うちの子とちょうど一歳違いですね♫

    ここに乳があるから甘えてきてくれるんですかね?笑

    なきゃないで割り切って寝るんですかね笑

    • 2月8日
  • たむmama♥

    たむmama♥

    1歳違いになりますね!(゜▽゜)

    ママがいるから甘えたくなっちゃうんだと思います(^^)
    なきゃないで、割り切ってくれると思いますよ!(^^)
    慣れてくれれば、ここにはねんねする時にないんだなって分かってくれると思います(^^)

    • 2月8日
PIKO

保育士してますが、慣れるまではすんなり眠れなくて疲れちゃうかもしれませんが、赤ちゃんて賢いので、保育園ではこうやって寝るんだと覚えると、ちゃんと寝られるようになります😉
それまで保育士が、抱っこが好きか、おんぶが好きか、それとも違う方法かな…と一人ひとりの様子を見ながら対応するので大丈夫です🙆
保育園に通うまでは親子の時間を大切に、お子さんの好きなようにさせてあげてください🎵

  • みーとる

    みーとる

    保育士さんなんですね\(*´▽`*)/
    とっても嬉しいコメントをありがとうございます!

    そんなに一人一人大切にみてもらえるんですね(´∀`
    ちょっと安心しました!笑

    • 2月8日
deleted user

うちの子も家ではおしゃぶり無くちゃ寝れないんですが、保育園では無くても寝れてます。
先生が何とかしてくれますよ。
おんぶして歩き回ってくれたりするし、子供も遊び回って疲れるので案外すんなり寝るもんです。

  • みーとる

    みーとる

    なるほど!

    あかちゃんって賢いんですね笑

    たくさん遊ばせてくれたらぐーぐーなんですね♫

    ありがたやありがたや!

    • 2月8日
まあ❤︎ママ

私は保育士、娘も保育園に通ってます。
添い乳でしか寝てない子は何となく仕草でわかります(笑)
でもお母さんがいなければケロッと寝れちゃう子もいるし、やっぱり寝れない子もいます。
娘はおしゃぶりで寝てましたが、なければケロッと寝れてたので家でもやめました。
夜はお母様次第かなと思います!お仕事で大変なら保育園を機に添い乳卒業させちゃうのもありだと思います。

  • みーとる

    みーとる

    保育士さんなんですね\(*´▽`*)/

    なるほど!
    今の状態が困っているわけじゃないんですけど
    いきなりアレヤコレヤ変えたらストレスになるのかなぁと

    あかちゃんって賢いんですね笑
    プロにお任せして相談します!

    • 2月8日