※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳5ヶ月の息子がベビースイミングでアームヘルパーを嫌がり、悩んでいます。無理強いして慣れるか心配。同じ経験の方、対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
親子でベビースイミングに通っています。

先月体験し、今月から入会して通い始めました。
今日は初めてアームヘルパー(両腕につける浮き輪)をつけてみましょうと言われやってみました。
息子につけようとした瞬間ギャン泣きで暴れて拒否し、
5分くらいしたら慣れるかなと思いきや
取ってもらえるまでずーっと抵抗し泣き叫び続けました。

私が通っているところでは
月の前半はアームヘルパーなし、後半は使っての授業になるので必須なのですが
今後慣れてくれるのか心配なくらいの拒否で悩んでいます。

同じようにつけるの嫌がったお子さんいらっしゃいますか?
毎回無理矢理つけてたら慣れるのでしょうか?
プールは楽しそうなので、プール自体嫌になってしまわないかふあんです。
元々自我がすごく強く、プレイヤイヤも入ってきたかもしれません。
対処法などあればお伺いしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アームヘルパー嫌がる子は多いですよお!あるあるです!

絶対つけないとダメなんですか?😳毎回とりあえず持ってって、嫌がったらやめる〜を繰り返してたらいつのまにか慣れてくれるって子が多い気がします✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!🙇‍♀️✨

    あるあるなんですか!!🥹
    そう言っていただけてホッとしました😂
    かなり抵抗強めの癇癪でこっちがまいってしまって、、😂
    今後慣れてくれるのかなと不安になっちゃいました💦

    なるほど、毎回繰り返すことで慣れてくるものなのですね🥺
    周りの皆さん結構低月齢から通ってる方が多いからか、終わった後他のママさん達に聞いても抵抗なくつけてくれてるお子さんばかりだったので、息子だけなんか過敏!?なのかなとも心配になっていました💦

    ねこねこさんのご意見聞けて良かったです🥹
    ご回答ありがとうございました🙇‍♀️
    嫌がったらすぐはずすようにして様子見てこうと思います☺️

    • 7月18日