※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の家でごはん会。持ち寄りで、子供6人大人3人。ジュースや唐揚げ系は友達にお願いするのが常識か。揚げ物は大変そう。帰った後の片付けや疲れが心配。

旦那抜きで3家族で集まってごはん会します。子供6人大人3人です。みんな食事持ち込みです。友達の家でするんですがこういう場合友達にはどのくらい準備してもらうのが常識ですか?
私はピザとサーティワンアイス持っていきます。
家の友達は子供が3人いるのでジュースくらいお願いしようかなって思うんですがどうなんでしょうか?別の友達だ唐揚げ系をお願いねって言ってたんですが揚げ物って大変ですよね?もう一人の友達はサラダ寿司とエビフライ持ってくそうです。
子供6人だと多少散らかるだろうし帰ったあと疲れるだろうなと思ってしまいます💦

コメント

あくまでも私達はですが…
誰かのお家にお邪魔する際には、お家貸してくれる方には何も準備しなくていいよって言ってます☺️

お家の準備や、水道光熱費使うし。ということで。

それでも飲み物は準備してくれていることが多いです。

miriku☆

基本、家を貸してくれる人にお願いはしないです。
人を呼ぶのってとても大変だし、片付けやら何やら疲れますからね。

私はいつも、自分と子供が食べる物&みんなで食べれる物を準備して行きます。
飲み物も、準備してくれるのかも知れませんが自分達の飲む物は持参していきます。