※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

男の子の発達についての質問です。真似やハイハイの時期について知りたいそうです。

あと1週間で生後9ヶ月になる男の子です。
パチパチパやバイバイなどの真似はいつからしますか?娘の時は1歳では割と色々真似していたのですが、いつから真似しだしたか覚えてなくて。
あとハイハイはいつからしましたか?ズリバイでどこまでもいき、腕立てのような状態によくなるのでもう少しかなとは思いますが、今でさえ目が離せないのでどんどん離せなくなるの覚悟ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は、真似っこしたの1歳1ヶ月くらいでした!

ズリバイは8ヶ月で、ハイハイは11ヶ月でした😊

ズリバイ期間長かったです💦

• ぷう

ぷう

そうなんですね!上の子が割と早かった記憶がありましたが、気長に成長見守っていきます☺️
    ありがとうございました✨

• 7月19日

うちの子おそく、2歳4ヶ月ときパチパチ、バイバイしました!

真似あまりしないです😅
ハイハイ11ヵ月でした!

• ぷう

ぷう

そうなんですね!個人差ありますもんね😌私も気長にみていきます☺️

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月ですが、どちらもできません😂
動きたい時はんー!と言ってすぐに大人を呼び、抱っこしてのポーズをするので、ずり這いすらしないです😇
たまーにバイバイを返してくれるようになってきたかな?というくらいですね。。
抱っこしての手を広げるポーズは7ヶ月頃からしてますが、運動発達は遅れてます💦
進んでいるのは食べることくらいです🤣

• ぷう

ぷう

このぐらいの子は色んな面で差が出ますもんね😌
    バイバイ返してくれるのは嬉しいですね☺️うちも食べるのはよく食べます😂

• 7月19日
みーちゃん

パチパチは真似なのかわかりませんがします!ハイハイは7ヶ月からしてます!どこにでもつかまり立ちしまくってます!

• ぷう

ぷう

早いですね!うちも娘は早かったですが、個人差もありますもんね☺️楽しみにしときます😊

• 7月19日