※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に大きな音にも反応せず、心配しています。耳が聞こえているのか不安です。同じような経験をした方いますか?

新生児を育てていますが、寝ている時に物を落としてしまったり、ドアをバン!と閉めたり大きな音が鳴ってしまっても全くビクともしないし起きもしません。
上の子(3歳)がキャーと大きい声を出したり、おもちゃの音楽を爆音で流していても全く起きませんしモロー反射もしません。

寝てくれているのはありがたいのですが、耳が聞こえているのか心配になってきました。
こういう赤ちゃんもいるのでしょうか...
入院中の聴力検査は問題ありませんでした。

2人目は全然起きないよ〜とか周りからも聞くのですがあまりにも無反応で不安です。

コメント

のん

2人目そうでした!
お腹にいる時からうるさい(上の子笑)ので慣れてるんだと思います😂
未だにうるさくても何しても起きませんよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはりお腹の中にいる時から慣れているんですかね😂笑
    2人目強いですね🫢

• 7月18日
るなちん

同じく上の子の興奮ボイスにも癇癪にも無反応ですやすや寝てます😴(笑)
上の子はちょっとの音で起きちゃっててみんなで神経使ってたので楽で仕方ないわ~と思ってました🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    私も上の子の時、ほんの少しの音でビクビク起きてたのでみんなで神経質に足音立てずに生活していましたが、こんなにも違うのかとびっくりしています🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

新生児期はぐっすりでした😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うちもただ寝てるだけならいいのですが聞こえてるの?!と不安になってしまいました🥲💭

• 7月18日
ママリ

2人目が新生児のときそうでした😅上の子が周りで叫んで走り回ってもすやすや寝てました。
うちもお腹にいる時から上の子がうるさいから慣れてるんだろうなと思ってました(笑)が、1ヶ月を過ぎたら、上の子の大声でビクッ!とモロー反射して起きるようになりました😂寝てていいのに笑
お腹の中は常に守られてるので安心だけど、そうじゃない外に出たって気づいたのかな?大きな音(危険)にも反応するようになったのかな?って思ってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もう少ししたら起きるようになりますかね?😂
    それはそれで寝ててくれって思っちゃいますね(笑)
    うちの子もよく寝る子なんですかね🫢

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です😅笑
上の子が新生児のときは、ちょっとした物音(ママが立ちあがろうとしたときに足の関節がパキッと鳴ったり、ドアが閉まるカチャンの音だったり)だけでも起きて泣いて大変だったのに、第二子は上の子が騒いだり真横で電話したり家事してても全く起きません😂
無反応すぎて不安、よく分かります😭同じく聴力検査は異常なかったです!でも周りの人の話聞いてても、第二子はそんなものらしいですね...😌
上の子の新生児期と違いすぎて、困惑してます😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですよね!私も上の子は、少しドアを開けた音だけでビクッ!としていたりだったので本当に気を使って生活をしていましたがこんなにも2人目って違うの?と困惑しています🫢
    こんな物なのですかね?笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は下の子たるべく産まれてきたのか!?とか考えてます 笑
    そんな繊細な長男は今でも繊細ちゃんで、定型発達ではありますが今でもかなり手を焼いてるので(ちょっとしたことでまだ夜泣きしたりします😓)、その子の個性とかもあるのでしょうか...🤔
    上の子がとにかく手がかかるので、下の子はこのまま手があまりかからない子のまま成長して欲しいなーと願うばかりです😂

• 7月18日
はじめてのママリ

いま全く同じ状況で悩んでます🥲
ほんとに聞こえるかな?と心配してるところです。
耳の検査はパスでしたが…
あまり反応しないです。

声聞こえると変な顔したりしますが…
ビクッとまではならないです。大丈夫なのか心配してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    本当に寝ている時に隣の家が工事していて日中ずっとガンガン言っていたり、上の子がキャーキャー言って走り回っていたり、ドアがバン!としまったりしているのに全く起きないしモロー反射もしないです😭
    心配ですよね。。
    お互いの赤ちゃん何もありませんように🥲

• 7月21日
ゆゆ

2人目(娘)がそんな感じでほとんど寝てました!!笑
1.3人目は色々な音に反応し、モロー反射もバッチリ反応してます(/ω\)個性なんだろーなと思いますが、寝てくれると助かりますよね😴

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    寝てくれるのは本当助かってます。上の子に静かに!と怒る事なく過ごせるので🥺
    個性なんですかね🥹

• 7月21日