※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんが個人事業主でやられてる方!同じ立場の方との食事でもこちらが…

旦那さんが個人事業主でやられてる方!同じ立場の方との食事でもこちらが全額支払いしますか?

うちは建設業で自分の現場に人を呼んだ時などはもちろん出しますがこの前みんなで飲み会〜って時に旦那がその場のお金を払ったみたいで6万ほど請求が来て青ざめました😇
いた人たちはみんな同じ個人事業主で、こちらと立場は同じなのにうちの旦那が何で払った?みんなそれぞれお金出せば良くない?と思ったのですが..例えばこっちが法人で雇っててとか、明らかに立場が上で払うとかなら分かるんですが..これが普通なんでしょうか?

コメント

ママリ

その時々で変わります
払ってもらう時もあれば払う時もあれば
個々で払うこともありますね。
旦那はその中でも1番若いですが
出すこともあります
男ばかりだしよくだべる人たちなので
10万超えるのもざらです
昔からその人たちで行く時には
こうしてたからって言う名残があれば
なんとなく受け継がれていくんじゃないかなーと思います💦

るるこ

うちの場合は、1件目出してもらったら2件目はこちらが出す、みたいな感じでやっているようです🧐

立場的には上なのに、年齢が近いからと言って払って帰ってくる時もあります🙄勘弁してほしいです🙄笑笑

• るるこ

るるこ

立場的には上、ではなく下の間違いです💦💦

• 7月18日