※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、吐き戻しが増えている。ヨーグルト状の吐き戻しが多く、食道炎の心配がある。来週の健診で相談する予定だが、同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

4ヶ月の男の子ですが、3ヶ月後半から吐き戻しが増えました。

授乳後すぐに吐くこともありますが、ほぼ毎回時間が経ってからヨーグルト状の吐き戻しがあります。(多い時は1回の授乳で3〜4回吐きます)

寝返りはまだですが、練習したりよく動くのでそのせいかなと思ったのですが、ヨーグルト状の吐き戻しが多いと食道炎になる場合があると見て心配になり相談させていただきました。

来週健診があるのでそこでも聞こう思いますが、同じ様な経験がある方教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

上の娘が新生児の頃からよく吐き戻していました。
授乳後すぐや時間が経ってからも毎回吐いてました💦
検診の際に何度か相談していますが、毎回体重が増えていれば心配ないと言われました。
食道炎については何も言われたことはないです💦

• ka

ka

元々飲みが悪いので体重の増えが緩やかですが少しでも増えてればいいんですかね?
    吐き戻しなくなるのを待つしかないですね🥲
    教えて頂きありがとうございます😊

• 7月18日