※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子育てで邪魔でイライラ。1日のスケジュールが乱れる。旦那に不満。

旦那が邪魔すぎむかつきすぎてイライラする。
やってくれるだけマシ等の意見はいりません😞長いです。

朝イチのミルクは俺がやりたいやりたい言ってるからじゃあ少しでも私、寝かせてもらって旦那にやってもらおうかな?と思っていたところ、
昨日旦那は4時ごろまでゲームしてたから起きれず、
6時ごろのミルク、私が起きて旦那を起こしてやってもらいました。
意地でもやってもらおうと思って…頭くるので。

そしたら最初自分でやりたいって言ってたくせに、
ため息つきながらやってる。娘はニコニコ。
その時点で殺したくなるレベルなんですが。

その後、ミルク後旦那はすぐ娘をまた寝かせて自分も寝ようとしたかったんだとおもいますが、娘は一旦少し起きてる時間帯なので足バタバタさせてルンルンです。
それを無理やりおしゃぶり咥えさせて、寝てよ寝ろよーとか言って寝かせようとする。殺意です。
おめえに合わせてらんねーよって話です。殺意です。
その後私が起きるので、そこは私が対応しました。
その後娘がまた少し寝て、起きたら、10時ごろだったのですが、
旦那はまだ寝足りないようで。
自分で9時半に起きるって言ったのに。マジありえねえ。

で、娘の体を拭いて、着替えさせてリビングに連れて行くのですが、私はペットの掃除をしなければならないのでその間娘をリビングで旦那に見てもらっておく必要があります。
イコール旦那もリビングに起きてこないといけないことになります。それが面倒だったのか、まだ寝室でいいじゃんーという始末。

てめえの眠気でこの子の1日のスケジュールを崩すんじゃねえよ、おもちゃで遊ぶ時間なんだよゴミが🗑️と思います。

人手はあるはずなのに、1人で家でバタバタやってる方がストレスたまりません。
眠そうにむにゃむにゃしてたり、フワフワしてるの見ると頭きます。シャキッとしろよてめえはよ!って思います。
あークソ腹立つ。
なんで旦那がいるとこう1日のルーティンが崩れるんですかね?
本当に頭にくる。
こっちは頭の中でタイムスケジュールくんでんだよ!!

コメント

はじめてのママリ

お疲れ様です😭
分かります。居ても無駄なので、1人で居て自分がやらなきゃいけない状況の方がまだストレスありません。居ても役に立たず、なんならこちらをイライラさせるという無駄な仕事をしてくるのでもう関わらないで欲しいと思います🤣🤣

みー

ツッコミの時の言葉づかい最高です😂

うちの旦那のことかと思いました。自分のペースに子どもを合わせようとするんじゃねーよ!って私も常日頃思ってます😮‍💨

みにとまと

お疲れ様です。お気持ちわかります。うちの旦那も自分のペースで家事育児手伝ってくるので逆にイライラします😤

はじめてのママリ🔰

ほんと旦那邪魔ですよね。
うちは結構やりたがりですが

沐浴。ミルク、オムツ替え、
ほとんど全部自分でしてました。

夜中に泣いてる子をあやすのも全部私。

視野に入れない方が楽ですよ。

夫がいない方がストレスなく家事育児こなせるんですよね。

変にやろうとすな!
できると思うなお前は!と思っちゃいます。