※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育士についてのクレームを言いたいが、他の先生の負担が気になる。相談してもいいでしょうか。

【保育園へのクレーム】

担当の保育士さん(50代くらいのボス)がマジで嫌いです。
クレーム入れてもいいですか?

内容は
⚫迎えの時間とうんちの時間が被るとうんち中にオムツを無理やり履かせ中断し帰らせる
⚫「可哀想」を使って土曜保育を断ろうとしたり慣らし保育を延長させようとする
⚫迎えの度に娘の欠点や愚痴だけを話す(その先生が休みの日に初めて他の先生から娘に仲良いお友達が居ることや園での好きなおもちゃを聞かされました)
⚫職場で着替えて迎えに行くと遠回しに遊んで来ただろうというニュアンスの事を言われる(朝と髪色変わったね。等)
⚫「(娘)ちゃん〜!明日私居ないから!他の子とか先生困らせたりしないでね〜!ただでさえ人手不足だから!!」と帰り際に大声で言われる
⚫「昼寝せず泣くせいで皆が寝不足になってしまっている。寝なかったら迎え来てください可哀想なので。」
⚫「お友達に暴力振るってみんな言いつけにくるので、皆んなが(娘)ちゃんの名前を覚えました。」



まじでストレスなので言いたいんですけど良いでしょうか
他の先生の仕事が増えるのが申し訳ないです

コメント

ままり

言ってもいいと思います!酷いです!!
娘さんも可哀想ですし😢

でもお友達に暴力とかは問題なので他の先生とかにも聞いて
事実なのかを確認して対処しますかね💦

  • ままり

    ままり

    あと言ってないとか言われたらこちらも何も言えないのでスマホでボイスレコーダーとかで証拠撮った方がいいと思います!😣
    何月何日にいわれた、やられたと日記も付けた方が安心かと💦

    • 7月18日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

クレームというか..うちの子が通う保育園ではそんな先生がいたら大問題なのでやめさせるつもりで保育園に言います😰

親のいない間に何かされるかもしれない、何か言われてるかもしれない、安心できない保育士なので事実確認取れるところは取って対応してもらいましょう😢

はじめてのママリ🔰

それはクレーム案件ですね。我慢するほうが可哀想です。
私なら念のためボイスレコーダーに録音します。録音したものを園長に聞いてもらい、また言われたことやされたことを報告します。子どもへの報復が怖いので、キッチリ対処してください、とお願いします。
なにかあればボイスレコーダーを関係各所に提示します、と念を押して子どもの安全を約束してもらいますかね😂
こちらは全く悪くないので強気でいけばいいと思います。

はじめてのママリ🔰

クレーム案件ですが、正面から戦って改善される保育園ならの話ですかね😰
あとあと子どもに何があっても嫌なので、転園させます。

はじめてのママリ🔰

まず園長に言ってみて、対応されないようなら市役所の保育課か子育て課に言います。
その際やはり言われたことを記録しておくと良いと思います💡
園には言いづらいからと健診の時に話してくれる親御さん、たまに居ました💡

ぴちょん

保育士7年勤めていた者です。
はっきり言ってありえない言動ばかりですね⚡️
保育園はお子さんのことはもちろん、お母さんや保護者の方へのケアも大事にするところでもあるのに、ありえません…。
それ全てお母さんの前でわざわざ言ってることなんですか?他の保育士はどう聞いてるんですかね…
全然主任とか園長に訴えてもいいレベルだと思います。😡

ママリ🔰

いやありえなすぎます、、出来るなら録音ですね。

クローバー

絶対言ったほうが良いと思います!
その先生ひどすぎます!