※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jun
家族・旦那

義母からの突然の訪問や連絡に戸惑いを感じている女性。義母の行動や理由が理解できず、距離を感じている様子。

前回投稿した1ヶ月会ってない義母からメールが来た。毎日暑いですね。ヘルメットが気になります。買いましたか?

会いたくない持って来られるの嫌。あたりさわりなく返事をして断りました。

このメールもこちらの様子を伺いたいためもあります。

ここで終わらなく昨日訪問して来ました😂買われてないがこちらの様子を伺いたい、元気で知りたいためでもある。

心理が分からない。何でメールでおわらない。訪問してくるの?嫁から連絡は来ないのは元気な証拠って思わないのか。

一週間後には子どもの誕生日で会うのにその前に来るな。誕生日のみ会ったらいいって思ってたのに会う回数が増えました💦

会うとその日だけでは終わらなくなんかちょくちょく連絡が来たり訪問が増えます。

距離を詰めてくる。訪問して来ましたが子どもに任せ洗濯を干して話をしてないです。差し入れのお礼のみメールをしました。

そしたら子どもの顔を見れて良かった。元気だったのメールが来ました。

やはり様子を知りたいために突然来たんだ。何でこんな思いつきの突然の行動になるんでしょうか?

コメント

ぴぴ

なんのヘルメットですか?(笑)
義母が気にかけるような必要ないものであれば
何かしら連絡して会える理由作ってる感じがウザイですね🙄

友達の義母でもアポ無しする人いましたが
甘い顔して結局迎え入れちゃうと義母も調子に乗るのでアポ無しで用もなく来た場合は
居留守したり絶対家にあげない、子供は見せないがいいそうです🙆‍♀️
友達は半年くらいアポ無しで義母が来た時はインターフォン越しに対応して
出かけるから無理、とかこれから友達くるとかで絶対家には入れず
おすそ分けだなんだと言われたら玄関に発泡スチロールの箱置いてそこに入れるように伝えたりで絶対入れない、子供に会わせないにしたら
さすがにアポ無しで来なくなったそうです‪👍🏻 ̖́-‬︎

• jun

jun

自転車のヘルメットです💦

私は考えてないし購入考えてません。

• 7月18日
う

前回の投稿見ました。ヘルメットの…😂

もうメール送ってくる時点で準備万端で家出る時なんじゃないですか?笑
もう会いに行く事は義母の中で決まってるとか😂

自分がどれだけ図々しい事してるか分かってないですよね。

jun

義母の中でこちら訪問、思いつきもあり連絡もなくいつも突然来ます💦

昨日も突然。焼き鳥を朝の9時過ぎに持って来ました。前日、宴会をして食べ切れなく残り持って来たのを考えられます。