※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:-)
ココロ・悩み

体調不良で週に1度の発熱が続き、小児科では風邪と診断されるが、金曜日に咳や熱が再発する症状。原因や対処法について相談したいです。

6月中旬から体調を崩したのをきっかけに
週一で発熱が続く様になりました。
おかしいですよね?
何かの病気でしょうか?
毎回小児科へ連れて行ってるのですが
コロナも陰性でただの風邪と診断されます。
毎週土曜日か日曜日に熱が上がり
毎週月曜日仕事休んでます。
何故か火曜日以降は回復し、元気に登園するのですが、
金曜日あたりになると酷い咳から始まり熱が上がるという...
また今38度の熱があります。

コメント

ママリ

うちも4歳半ですが同じ感じです!
毎週体調崩してます。
咳だったり鼻水だったりその時々ですが、クーラー付けだしたのもあるのかなーと思ってます。
あと、保育園でプール入ると体調崩しますね😂
あんまり私は深く考えてないです!
ちょっとしんどそうだなと思ったら家で寝かせてます!

  • :-)

    :-)

    家ではまだクーラー付けてないんです、、、保育園でも多分窓開けてるだけです
    日中も窓開ければ室温26度で涼しく、、
    プールもまだ寒いので入ってなく20日がプール開きです!

    咳は長引きますよね、、、😢

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    あら、、、じゃあ移されてしまったのかな?
    治ったと思ったらぶり返したとかですかね🤔
    うちの保育園は結構風邪流行ってます😣

    • 7月18日
  • :-)

    :-)

    咳はずっとしてるのでぶり返しかもしれないです😢
    あと、いまだに指しゃぶりする子なので風邪もらいやすいのかも、、、😔
    どこの園も今夏風邪流行ってますよね😢

    • 7月18日
boys mama⸜❤︎⸝‍

ありますー🥺
そして子供たち交互に熱が出てお休みしまくりです🥺
コロナが5類になり緩和されてきてるので、いままで除菌されてたから流行らなかったのかなって思うぐらい保育園でも色々流行ってました🥺

  • :-)

    :-)

    免疫の問題ですかねー😮‍💨
    うちだけじゃないみたいですね😅
    少し安心しました

    • 7月18日