※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人家族とのバーベキューで、友人家族の様子が気になりますか?

バーベキューで、友達家族の旦那は肉はたまに焼くけどその場から動かない(料理を運んだり自分の子供すら見ない)、その子供は肉はもちろん人の持参した皆で食べる用の料理までバクバク食べ尽くす、妻は仕事はするけどそんな旦那や子供に何も言わない、、お金は、個人で持ち寄ったもの(相手家族は特に何もなし)以外は割り勘です。
そんな家族含む友人家族達と毎年バーベキューをしているのですが、気になりますか😂?
ちなみに、うちの旦那は友人の子供達も積極的に見てくれたり、ほぼ肉を焼いてあまり自分から食べに来ない、我が子もお菓子や肉をあまり食べたがらない。その差もあるかもですが。
楽しい場ですが、私は毎度ちょっとないな〜と感じていて💦
皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

場所は相手家族のおうちの庭とかですか?

場所を提供してくれてるなら少しは我慢しますが、公共の場所で集合して、1人の父親は何もしないもう人1人の父親ばかり働いてるのは不公平感じますね😩
食べ尽くし系までいたらそりゃ腹立ちます🤣
そのご家族からの差し入れがなしなのはその人のお家でやってるからですか?
それなら差し入れなしで全て割り勘でも仕方ないと思います🤔
人が来る前の準備や帰った後の片付けも大変だと思いますので💦
みんなの分まで食べ尽くしてしまう子には親が注意して欲しいですね😩
私ならモヤモヤと楽しさ総合的に判断してどちらが勝つか、そして1番は子供が楽しそうにしてるか、を考えて次も参加するか決めます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    毎年、キャンプ場を借りて他の友人家族との3家族で集まります。
    別のもう一家族は、バーベキューセット等貸してくれたり、割り勘のものとは別に焼き鳥等下準備をして持参してくれます。もちろん、父親は肉を焼いててくれます。子供達はそんなにたくさん食べるわけでもなく、普通に食べてる感じです。
    我が家からも、皆のお酒のつまみになりそうなものを作って持参したり、便利アイテムを持参します。旦那はあまり休みがとれないので、夜勤明けからの参加が多いですが一仕事してくれています。
    問題の家族の子供は、昔から知っていますがとにかく食に対する執着が凄く、我が家に招待した時に出したお菓子は全てその子供達だけで平らげる、我が息子のお昼まで食べようとするくらいです😂その家族の旦那も一人でバクバク食べてます(たこ焼きに招待されたのに、焼いてるのはうちの旦那でひたすら相手が食べてました)。
    バーベキューでは、私がさり気なく持参した物を大人のテーブルに移動させて皆で食べるよう促しますが、その子供はあとを追ってきますね🤣
    我が子が肉を全然食べないので、ちょっとひいてしまって😅
    バーベキュー自体は子供達は楽しんでいます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャンプ場でやってるんですね🤔じゃあ大人は全員が平等に働かないとモヤモヤしますよね😂
    その食い尽くし系家族だけ呼ばずにあと1家族とバーベキューやりたいですね...笑
    子供達の関係性を考えたらそんな意地悪なことはできませんけど...😂💦

    • 7月18日
はじめてのママリ

昔から食い意地の張ってる身なので耳が痛いっちゃ痛いですが、やならやめればいいのでは?
みんなが食べないならわたし食べるし、友人達はとてもしっかりしていて休日はだらーっとしててもいい安心感でつい甘やかしてもらっちゃってますが、その分何かしようとは思わないです。
自然体でいてワガママと思われるなら次は誘われないだろうってだけです。
遊びの企画とか場所探しとか予約とかしてるので、なんもしないわけでもないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    どのくらいの食い意地なのか興味があります😂
    友達家族も相当なので🤣🤣
    おまけに、私は誘われた身なのに場所確保や連絡、当日のことなど全てこちらから指示しないとです。
    うちの場合は、皆が食べないわけではないのです。その友達家族の子供達が一人で食べてしまい皆に回ってこないのです。それを母親がとめるでもなく。
    割り勘のものならまだしも、他の人が皆へと持参したものまで食い尽くすのはどうかと思ってしまいます。
    もちろん、子供(小学1.3年生)なので誰も言わなければやめません。

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

気になります!😂w

その方のお子さんが食い尽くす前に
あ!みんなの分だからそれは置いておいてね!とか
さりげなくではなく、はっきり止めてあげるのは無理ですか??☺️☺️

ご主人もそんな感じなのに誘われるなら
私ならせめて場所決めや連絡などはやらないです!🤣
もしそれで話流れるんだったら自分たちで行きます😊😊