※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那のDVで離婚し、風邪で家族がダウンしている中、父が無関心でイライラ。仕事休むくせに息子の保育園休ませる発言にも困惑。共感や癒しを求めて投稿。

ただの愚痴です。
旦那のDVで離婚して実家に住まわせてもらっています。
私と母が昨日から風邪をひいて熱があり
今日は息子も熱がありました。
みんなダウンしていて、母が特にしんどそうだったので
ロキソニンを飲み熱が下がったタイミングで
なんとか息子のお世話と家事をしました。
こんな状況でも、父は平然とiPhoneでYouTubeをみたり
ベットでゴロゴロして、ごはんまだー?みたいな感じで
イライラしちゃいました。
住まわせてもらっているので、もちろん文句は言いません。
でもすごーーーくモヤモヤしました😭
明日、息子は保育園お休みにさせようと思うと話すと
「なんにもしなくていいなら休み取ろうか?」と言われました笑
なんか怒りを通り越して笑えてきました😅
私と息子の風邪を理由に何もしないくせに仕事を休むな!!!と思いましたが勿論言いませんでした。
モヤモヤが止まらなかったのでここに書き込みました。
優しいコメントで癒してください...🧘‍♀️❤️
共感コメントでも嬉しいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

男の人は期待したら、期待外れでムカつくので最初からいないものと思ったらいいですね🥹

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね!
    元々期待はしていなかったですが、今日は体調も悪かったのでイライラしちゃいました😭
    明日はちゃんと仕事に行ってもらいます。笑

• 7月17日
ゆみ

私も実家で両親と住んでます。そして同じく父は息子の事は何もしません。息子の事だけじゃなく家の事も全然せず、文句ばかりです・・・。もう69歳だし性格直る訳じゃないしと、諦めてます😇実家暮らしは楽なように言われますけど、それはそれで大変ですよね。結婚してる時よりはいいかなって思ってます😂

ママリ

何もしなくていいなら休み取ろうか?

Ha?何もしないなら休まないで欲しいですね!
休んだあなたの世話を誰がすんねん!

人様のご家族に失礼しました!うちの父にそっっっくりな臭いを感知してつい💦

• ママリ

ママリ

とんでもない!共感ありがとうございます😊
    もちろん休みは取ってもらわなかったです!笑
    そしたら帰ってきて虫のいどころが悪かったのか、みんな体調不良の中、私には「仮病じゃないんか?」と言ってきたり
    母に対しては「家が汚い!臭い!掃除しろ!」と怒鳴って
    今はベットでゴロゴロテレビを観ています。
    いない方がマシ。という言葉がこんなにもピッタリな人が他に存在するのか!?と思うくらいにクソな父親です。
    今の所実家を出るのは厳しいので、お金だけ稼いでくるATMだと割り切って過ごします😓

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

わーもう最低!反吐が出ますね!

うちは親戚おおくて私の下に妹弟3人いたのでお年玉は毎年結構な金額貰えててたんですが、もちろん回収されてたので全部父の趣味に、児童手当はもちろん末の弟の申請したら年に一回だけ貰える20万円の障害手当もぜーんぶ世代主の口座振込なので父の趣味に注ぎ込まれてたので……ATMになるだけマシなのかもですが💦

とはいえこんな人家にいたらストレス半端じゃないですよね(っ `ᾥ´ c)ギリィ

親が離婚したことでポンコツATMからは解放されたけど母も負けじとクズなので今度は毒母から逃げるために私も貯金箱頑張ろう!と決意してもお金かして貸してって言われて溜まりません(´×ω×`)

お互い様頑張りましょーっ💪

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

ポンコツATMもなかなかクソですね😇
    うちも、ATMになってはくれていますが、娘がDVで離婚して
    小さな子供を連れて出戻ってきたのにこんな時期に、友達と盛り上がってハワイに行く!といい母が借金までしてなんとかお金を用意してました。
    好きなことができないとめっちゃキレる性格なので、結局ATMですが、使えるお金はほとんどありません。

お母様も毒親だと余計大変ですね🥲
    絶対にお金は貸さない方がいいです!私なら連絡も無視するし
    住所も教えないです。
    お互い大変な状況ですが、ママリで息抜きしながら頑張りましょー☺️✨

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

お互いポンコツATMで苦労が耐えませんね😭💦

好きなことやりたいなら自分のお金でやって欲しいし足りないならその分稼ぎ増やしてこいや!って言いたくなりますね( #`꒳´ )

私も元彼のDVで妊娠発覚と同時に逃げました。なのに最近すぐ近くに元彼引っ越してきたのでもう早く引っ越ししたくて気持ちばかり焦っちゃって💦
    母とも縁切りたいんですが私が先にやると妹に行くのでもうしばらくの辛抱なんです(っ `ᾥ´ c)ギリィ

妹が今年中に韓国に引っ越しして親と完全に縁切る計画を立ててるのでそれが無事に終わったら次は私だ!と何とか自分にエール送ってます🤣

頑張りましょうねっ‼️💪

• 7月18日