※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の高熱と呼吸異常で病院へ。酸素飽和度88%で総合病院へ紹介。肺炎否定されたが、レントゲンで片肺に肺炎発見。入院必要と判断された。

軽い肺炎は自然治癒しますか?

娘の高熱が6日続き呼吸が浅くすごい回数が増えていたので受診すると酸素飽和度88%でした。
本人は苦しくない、平気。と言っていたのですが数値が異常なので総合病院に紹介になりました。
総合病院につくと95%いったりいかなかったり聴診して肺の音も綺麗そうで肺炎もなさそうだけどなんできた?的な感じの空気でした💦
しばらくすると少し下がって92%くらいで念のため入院しようかー明日には退院かもしれないけど!みたいな感じになり一応レントゲン撮っとこうか、と撮ったレントゲンで片肺に肺炎が見つかり先生から肺炎で入院になると説明がありました。
大袈裟だったのかな…家で見れるレベルだったのかな…と引きずってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

肺炎で0歳だったので
入院といわれ
でも上もいるし預け先もない
入院も繰り返していたし
もう入院はしたくないと
無理行って断って
家でみましたが
見た目、症状はすごく
良くなりましたが
1ヶ月後に喘息で
病院にいったら
肺炎が完全に
なおりきっていなく
結局入院になりました😓
入院してちゃんと
なおしてあげた方が
いいと思うので
入院してよかったと思いますよ😊

はじめてのママリ

肺炎なら抗菌薬の投与が必要になるので入院になる場合があるかと思います😣悪化すると呼吸機能低下しますし、さらに敗血症になる可能性もあるので💦

ゆか

もし家で様子を見ていて娘さんがもっと苦しい思いをすることになっていたかもしれないと思ったら全然大袈裟じゃないです‼︎‼︎
素人じゃわからないから受診するわけだしなんで来た?と思われようが実際に肺炎だったんですから自信持ってください!