※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

週末の旦那の体調不良で心配できず、疲れた気持ちを相談したいです。旦那は頻繁に体調不良で、私は一人で子育てに追われています。他の方はどう対処していますか?

週末の旦那の体調不良に「大丈夫?」と心配できない方いませんか?私がそれです。
もう諦めてなるべく関わらないようにしていたのですが、最近下の子の頻回授乳で寝不足が続き、私だって休みたいのに……という思いが爆発してしまいました。夫に「体調どうなの?」と声をかけたところ「第一声がそれ?大丈夫?とか言えないの?」と😇

んーーー、、、隔週で体調悪いし、平日ワンオペだし、言えんのよ!
本日の病は頭痛腹痛吐き気咳との申告。相当重症では?熱なし、食欲ありです😂
男の人あるあるだと思いますが、皆さんはどうしてます?皆さんの旦那様の病も知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もですー!
私は仕事しながら育児しながらでも風邪でも熱出ても面倒見てるのにたかが熱ごときで体調悪いーと言われる腹立ちます。
体調悪いくせにゲームとか好きなことして羨ましい限りです

どんぐり

そんな体調悪いなら病院いけよ
私は医者じゃないし心配したとて
お前の病気は治らんよって言ったことあります😂
こっちは家事育児にお前の世話までして疲れたしんどいとかのレベルじゃないねんって感じです😂

主さん毎日育児お疲れ様です🫶🏽✨

みっさん

旦那が風邪気味でも何も思いません🥹🥹🥹🥹笑
私と子供にうつすなよとだけ思います🤣🤣

私の職業看護師なんですけど、自分でもこんなに冷たく思えるのびっくりです😂

ママリ

「体調どう?」の何がダメなのか分かりません😱
心配してなかったら体調どう?なんて聞かないし...
大丈夫?って聞いたところで、大丈夫か大丈夫じゃないの返事になるんだから、わざわざ「大丈夫?」って聞く意味ある?って思っちゃいます🫠

私の旦那は隔週ではないですが、体調悪かったら勝手に申告してきます😂
「頭いたーい」「喉いたーい」って感じで。
なので私も「薬飲めばー?」で終わりです😂

Ⓜ︎

心配はしますよ、子供にうつらないかっていう心配を😊笑
男は体調悪かろうが奥さんが子供達のことや家のことをするから1人でゆっくり寝て治せるのに、女は体調悪くても子供の相手をしてワンオペで頑張ってるんだ!っていつも自分が体調崩した時に思ってます😅
旦那はしんどいなら病院行けよって言うのに病院待ち時間長いからめんどくさいと…ならぐだぐだ言うなって思います!

うさぎママ

めちゃくちゃ分かります😂😂

体調悪いアピールされますよね…💦口だけ『そっかぁ、辛いね』って言っておきます😓🥱

心では『また始まったよ笑😆』って思ってます😌✨

うちはさっき、咳しすぎて喉が痛いなぁ😣体も熱くなってきた〜って言われました笑
そんな事言われてもこっちだって困りますよね😂😂😂