※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっとちゃん
妊娠・出産

出産予定日が近い初産婦です。検診でお腹や膣に痛みがあります。胃もたれもあり、焦りやストレスを感じています。歩いてみても、まだ生まれる準備ができていないのかなと思います。それでも動くしかないですよね。

今度の日曜が出産予定日の初マタです。

今日、検診にいったのですが、まだ下りてきてないようで、今日の内診のときに、噂のグリグリをされました。

思ってたよりもめちゃくちゃ痛いわけではなかったので、その後お印があったり、とかはまだないけど、お腹のあたりや、膣のあたりにチクチクするような痛みが少し続いてます。

でも、陣痛だったら、ずーっと痛いわけではないですよね。。

そして、まだあんまり下りてないからか、今日は胃もたれもあり、なかなか寝付けないでいます。。

生まれそうになったら、胃もたれも少なくなるって聞いたので、まだ少し先なのかなーと思いつつ、早く出てきてほしいという焦りがでてきました。。


予定日より後で生まれるのは仕方ないと思いつつも、里帰りしていて、両親からの検診後のどうだった?のプレッシャーに、ちょっとしたストレスも感じ始めています。。

でも、まだ生まれないのは仕方ないですよね。。

何だかまとまりのない文章でごめんなさい。
ちょっとした愚痴になってしまいました。

少しでもお産を進めるのには、動くしかないですよね。。結構歩いたりしてるんですが、足らないのかな。。

コメント

deleted user

私も37wで既に焦りを感じてます。お腹は下がる人、下がらない人が居るみたいだしこればっかりは個人差あるみたいですが私もお腹下がって来てないし胃が苦しいです。
そして早めに産みたいという気持ちが強いためか、焦りがあります…が、その気持ちが赤ちゃんに伝わっちゃってるのかなあと少し反省しています(^_^;)

運動たくさんしても効果ない方も居るし、どうしたらいいかわからないですよね…でも、何もしないでいるよりはリフレッシュになるかもですね!!

赤ちゃんのタイミングに任せるしかないかもしれませんが…
回答になっていなくてすみません。

ちーりん

もうすぐでベビーちゃんに会えますね。
私も全然下りてこず、予定日より5日後の前駆陣痛?微弱陣痛があっても下りてこず、痛かったので帝王切開にしてもらいました。笑
結局羊水混濁やベビーが苦しく下りてこれなかったから2、3日頑張っても帝王切開になってただろう。と、言われました。
私も毎日1、2時間のウォーキングやスクワット等していましたよ。スパルタで。
先生や助産師さんにはいくら運動してもおりてこないしお産は早くならないと言われました。運動する事でお産自体が楽になるだけと言われました。
運動しなくても産まれる時は産まれると。
後少しですね!頑張ってください。

さっとちゃん

回答ありがとうございます。
少しずつ、下がってきてくれたのか、胃もたれはなくなってきました!

昨日、少し前駆陣痛のようなものがあって、いよいよかな!?って思ったんですが、痛みがまたおさまってしまいましたー。

焦っても仕方ないんでしょうが。。気持ちを切り替えたいと思います。。。

さっとちゃん

回答ありがとうございます!

なるほどー。私も昨日結局は前駆陣痛みたいなものがきて、フライング受診してしまいました。

少しずつ、お産は進んでるようですが、話せないくらいの痛みになるまでは、来なくていーよといわれ、昨日でもそこそこ痛かったんやけどなー。とより不安に。。

でも、仕方ないですよね。。とりあえず、今週様子を見つつ、ゆっくりしたいと思います。。