※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

つわりで買ってきた食事が合わなくなり、胃もたれやゲップが出る症状が出ています。同じような症状の方はいますか?つわりの1種でしょうか?

つわりが始まってから、買ってきた惣菜やお弁当が体に合わなくなってしまいました💦

自分で作った食事を食べたあとは、食べすぎて少し苦しい〜となるくらいなのに
買ってきた食事は普段より少ない量でも、食後胃もたれゲップ祭りでぐったりしてしまいます😭
つわりで食べれるものがだいたい決まっているので、食べてるものの差でも無さそうなんです💦

これもつわりの1種でしょうか??同じような症状出たって方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです〜🤣
手作りのお弁当屋さんは大丈夫なんですがコンビニとかスーパーの弁当は食後吐いてしまいます🥹
カップ麺とかも食べてるときは美味しいのに食後吐きます🥹
パスタも市販のソースだと吐いて、母が手作りで作ってくれたソースは大丈夫です🤣
私は多分化学調味料など添加物かなぁ?って思ってます🤔
ほんだし使ったお味噌汁も飲めなくなりました🥲

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうそう!おっしゃる通りで食べてる時は美味しいのに食後が地獄なんですよね😭💦
    添加物とか保存料とかですかねー!?😣
    ちなみにまだつわりは終わってないですか??💦

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわりはぶり返しが無ければ16週までには終わるんじゃないかなってくらい軽くなりました🥹✨
    上2人の時は20週まであったので嬉しいです🥹
    秋からは元気に活動出来るだろうからお互いこの夏乗り切って頑張りましょう🥹‼️‼️‼️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

私もつわりの時は添加物一切受け付けなくて、よく吐いてました😓
添加物がダメと分かってからはなるべく無添加のものを食べるようにしていたら、つわりが少しおさまっていた気がします☺️

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

つわりで受け付けなくなっちゃったんですね😣💦
    私もできるだけ家で食べるようにしたらつわり楽になったんです〜!
    妊娠した体は色々と敏感に感じ取るんですね😅

• 7月22日