※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が偏食で野菜やタンパク質を摂取していないことが心配。保育園では完食していないが、基本的には食べている様子。BFに戻せば食べてくれるか、同様な経験の方の工夫を教えて欲しい。

1歳5ヶ月です。
1歳すぎてから大人と同じものを欲しがり、たくさんたべていたのですが、1歳3.4ヶ月頃からだんだん偏食になっていき、今では食べるものは

アンパンマンのパン
白ごはん
ヨーグルト
バナナ
ポテト

ぐらいです。

白ごはんもたまにアンパンマンカレーとかをかけると食べてくれたり、食べなかったりで
基本は白ごはんのみでないと食べません😭

保育園では完食はしてないようですが、いつもだいたい食べているようです。

野菜やタンパク質をほぼとってないので心配で💦
体重は10キロです。

逆にBFとかに戻せば食べてくれるんでしょうか?
同じような経験ある方食べてくれる工夫何かあれば教えてください!

コメント

🐼たれぱんだ🐼

そういう時期なんです。😊
何かしら食べていれば問題ないです!🙆

うちの3番目も今そうですよ😆

  • ママリん

    ママリん

    おやつとジュースは食べます😭
    甘いもの覚えちゃって偏食になったのかなと…
    こういう場合はすっぱりおやつやめてしまっていいのか、それともおやつなら食べるからあげてしまってもいいのか悩みます。

    • 7月17日
ぷんちゃん

うちも偏食です💦
白ごはん嫌いですよ⤵️
量減らして
少しずつ色々なものを
食べさせるように
してます。
食べない時は仕方ないと
諦めてます。

  • ママリん

    ママリん

    うちは逆に白ごはんしか食べなくて😭
    今日はBFあげてみましたが、一向に口を開かず、手で押し除けられ、白ごはん3杯食べました💦
    まだ白ごはん食べてくれるからマシなのか…🤔
    野菜0なのが気になります💦
    上の子は逆に炭水化物まったくで野菜、魚しか食べなかったので、逆すぎて対応に困ります🥲

    • 7月17日
  • ぷんちゃん

    ぷんちゃん

    もうこの時期なので
    BFはあげなくて
    大丈夫です🙆‍♀️
    ドロっとしたのが
    嫌いな子もいますよね💦
    炊き込みご飯とかは
    どうですかね?!
    偏食困りますよね💦

    • 7月17日
  • ママリん

    ママリん

    BF食べませんでした😂
    今日はカレー復活して食べてくれました!
    気分にもよるのかな…😅
    炊き込みご飯は昔は食べてくれたけど、今はにんじんとか野菜が嫌いでカレーとか色わからなくなるぐらいにしないと食べてくれないので無理かもです😂

    • 7月18日