※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五月人形をもらったが、今は飾りたくない。新しいコンパクトなものを買いたいが、お下がりの供養をするか悩んでいる。旦那は新しいものを買ってもいいと言っているが、お義母さんにはどう伝えるか迷っている。

時期外れなんですが、物置きの片付けしててどうしても気になってきてしまって聞きます😂🙏

息子が生まれたときにお義母さんから、五月人形なんだけど旦那のお下がりがあるんだけどそれでどう?って言われて私も特にこだわりがなかったのであるならくださいって感じで貰いました👐

ですが家まで届けてくれてビックリ🥹昔ながらの何段もあるタイプで人形も今主流のものとは全然違いました😂
私も確認してから貰うか貰わないか返事すれば良かったとほんと後悔してます🥹笑

頂いた1年目は飾りましたが今年はもう億劫すぎて人形だけですら何も出しませんでした🥲

今になって娘にはコンパクトであるけど可愛い雛人形があるので息子にもコンパクトでカッコいい兜買ってあげたいなぁと思いはじめてしまって😂

今3人目がお腹にいるのですが男の子だったらやっぱり息子達用に新しいの買ってあげたいし、女の子だとしても娘2人には可愛いのあるのに息子だけ可哀想だし、、って考えてしまって🥹

お義母さんからの提案が五月人形が旦那のお下がりだったことは気にしてませんしお義母さんとの関係は良好なのですが、
ストレートにもう少しコンパクトなのを買いたいから頂いたものは供養に出したいと言えば良いですかね?🥹

旦那はなにも言わずに供養出して新しいの買えば良いよって言ってるんですが←お前がお義母そんに言ってくれよって感じなんですがお義母さんに対して万年反抗期みたいな感じで😂
旦那はそもそも男の子は自分の五月人形がどんなものだろうの興味無いと思うよとも言ってます🥹
そういうことじゃないんだけどー😇笑

コメント

ママちゃん

処分するなら、義母さんには声掛けした方がいいと思います‼️
やっぱり義母さんも、五月人形に旦那さんの思い出もあるだろうし。