※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
妊活

風疹麻疹のワクチンを打ち忘れています。妊活中で抗体が不明。ワクチン後2ヶ月は妊活できず、引越しも考慮。35歳で優先したいです。どうしますか?

風疹麻疹のワクチンについてお話ししたいです!
1人目の時風疹麻疹のワクチンを打ちましたが、2人目妊活中の今ワクチンを忘れていて打てていません😣
抗体があるかもわかりません💦
ワクチン打ったとしたら2ヶ月ほど妊活できませんよね?
秋に転勤があり、つわり真っ只中の引越しは避けたいと思っています。来年35歳になるので今妊活を優先したいです。
みなさんならどうされますか?😣
内容がぐちゃぐちゃですみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、妊娠して風疹に怯えて過ごすのが本当に嫌なので、今すぐ抗体検査してないなら打ちます😊
もし何かあったら一生後悔しますし、何かあっても、できることはやっておきたいので。

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

そうですよね😣後悔はしたくないです😢

• 7月17日

1人目妊娠中に抗体がないと言われて産後すぐに接種しましたが、2人目を妊娠して検査したらまた抗体がなくて、抗体がつきにくい体質なのかなぁと思ってそれ以降は接種しなかったです。

秋に引っ越しだけとそのタイミングのつわりがかぶるのは避けたいということなら、今のうちに接種しておけばいいんじゃないかなぁと思いますよ!

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

打っても結局抗体つかないとかありますよね😣
    8月の妊活はつわり終わって引越しになると思うので妊活頑張りたい気持ちもあります😢

• 7月17日

退会ユーザー

秋って11月頃ですかね?

ワクチンを接種するしない関係なく、秋に悪阻のピークが被るのは嫌ということですよね?

8月に頑張りたいなら今月はとりあえずワクチンは接種はやめて、そこで妊娠しなかったら2.3ヶ月妊活をストップさせて、その間にワクチンを接種するのでいいんじゃないかなと思いますよ。

とりあえず7月か8月に抗体検査を受けてから次のことを考えてもいいと思いますよ!

• 7月17日
  • うさぎ🐰

うさぎ🐰

そーです!
    とりあえず抗体検査が無料だったので受けてきました😃
    ありがとうございます!

• 7月23日
ゆうまま

私ならワクチンを受けます。
今から妊娠するまで、ワクチン打ってない…ってずっと心配になるのが嫌なので…😞私の場合そういうメンタルも妊活に影響しそうなので😖

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

何とかなる精神も少なからずあります💦
    でも打ってないと不安ですよね🥲

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

1人目の時に抗体低くて、2人目前に打ちましたが、抗体低いままでした😅体質らしいです。
1回打ってるのであれば、抗体ちゃんとできる人なら打つ必要無いのでは❓まずは抗体検査してみてはいいのではないでしょうか❓
秋の転勤につわりかぶりたく無いのであれば、今できちゃうと何月(9月10月とか)かにもよるのとつわりがいつまで続くかによると思いますが、つわり真っ只中の可能性ある気が…

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

抗体検査!してみようかなー😣
    5年前とかでも抗体って残ってるものなのでしょうか?
    1人目の感じと平均的なもので言えばつわりが終わって引越しできるかなと思ってますが、まぁ分かりませんよね😣

• 7月17日
naho

私も後悔したくないので
打ちました!
春生まれを希望でしたが
風疹のこと忘れていて😱
今から打つと春生まれは
もう諦めないといけないですが
今、麻疹も流行っているので
怖くて打ちました。

1人目の2人目も抗体あったので
多分あると思いますが
抗体検査→予防接種だと
時間がかかるので
もう抗体検査は行わずに
予防接種打ちました😊

• うさぎ🐰

うさぎ🐰

抗体検査したいところですが、なかった場合時間かかりますよね😭
    麻疹流行ってるんですね!
    情報ありがとうございます!

• 7月17日