※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私が神経質すぎますか?意見を聞かせてください。汚い物だったり、人間と…

私が神経質すぎますか?
意見を聞かせてください。

汚い物だったり、人間とペットのものの分け方、子供と大人用のもの分け方についてです。
旦那のやり方が本当に無理でストレスで頭がおかしくなります。

ペットはウサギを家で1羽飼っており、
水槽も二つあります。熱帯魚やエビを飼っています。

旦那は水槽の掃除をする際、水槽の前に水がたくさん跳ねてしまうので床にタオルをひくのですがそのタオルが、普段私たちがお風呂上がりに使っているバスタオルを使います。
いくら洗濯するとはいえ、魚が入っている水がたくさん跳ねたり、こぼれたりしたタオルを使いたくないんです。
また、その水槽の水草だったりもろもろの手入れは洗面台でやって欲しいと言っているのにキッチンのシンクでやります。
使った後には砂や小さい石などが残っています。

食器を乾かしていたりするので、食器に跳ねていたりするのでは無いかと本当に嫌で嫌で仕方ありません。

そして、旦那がミルクを作る際、粉が溶けないからと言って普通に私たちが使っている箸やマドラーを使って混ぜていました。
それで混ぜるなら哺乳瓶消毒だったり、哺乳瓶用で洗っている意味がないと思ってしまいます。というか溶けないじゃなくて溶かせよと思います。

おしゃぶりも娘が吐き出してモゾモゾしたりした際は、小さい毛や埃が付いてしまいますが、そのまままた口に咥えさせます。
見ようともしません。
気になりませんか??

また、ウサギの掃除の際もケージを洗ったときに、
拭き取るように専用のタオルがあるのですが、もちろんウサギのおしっこの洗い残しなども拭き取っていると思います。
その拭き終わったタオルを普通に洗濯機に他のものと一緒に入れます。
一緒に洗いたくありません。手洗いをして欲しいのにそのままにしてあります。

とにかく人間用とペットなどの区別をして欲しいのにしてくれません。しないのが普通ですか??

私は旦那の感覚が理解できません。
私がおかしいのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じく、読んでてゾワゾワするくらい、旦那さんの衛生管理に納得いきませんでした!😂
ペットをたくさん飼ってらっしゃるのは旦那さんの趣味でしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウサギは2人で決めたのですが、魚は完全に旦那です。
    ありえませんよね??

    あまりにも気にしないので、次もし一緒にしたり、シンクで掃除したり、諸々気にしなかったら、
    お前次からウサギ用のご飯入れで白飯食えよ、共有しろよって言いました😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんにとっては魚も家族なんですかね💦
    我が家も夫の衛生管理がおかしいので、タオルは私と子ども用、猫と旦那用、と2種類に分けてます☺️洗濯も別で!
    衛生面気にならない人に気にしろと言っても無理だったので、旦那の扱いをペット同様にする方針です😂

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最高すぎますーー!!
    イライラしてたのが少し吹き飛びました!
    私もそれ採用します😊❤️

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

水槽の水無理すぎます😂
私は水槽掃除にタオル使う事すらダメで、環境に悪いけど使い捨てタオル使います
掃除したタオルも洗濯物と一緒なんて考えられないです…
発狂しちゃいます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーー、
    やっぱり感覚おかしくなかった、、、安心しました😮‍💨
    よく気にせずいられるな?って思いますよね?!

    • 7月17日
ままり

わかります、、
区別するのが普通だと思っていますが、たぶん夫さん側の人はしないのが普通だと思ってるので分かり合えることはないです。
うちも夫のやり方が嫌で、何度か伝えましたが面倒臭がられるだけ、それなら俺は何もしないみたいな感じになりました。
今は私が1人で頑張っている感じです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もしないはどうしても許すことが出来ないので、次何かあったら本当に嫌がらせレベルなことをたくさんしてやろうかと考えてるところです。
    そんなに気にしないならペットと何か共有させてやろうかとすら思います。
    気にならないんでしょ?って煽りたくなります。。。

    • 7月17日
ぼっち

わかります、ペットと人間は分けるべきだと思います!

義実家で犬を飼っていましたが、おそらく洗濯物が一緒で、洗ってもらった服が、ペットの臭いになっていたのを思い出しました( T_T)

なんでしょう、ペットをもはや家族だと思い込んでいる人や、かなりの大雑把な人は、気にしないんだと思います!

私は無理です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!!!!
    大雑把のレベル超えてますよね?(T ^ T)

    そんなに全部一緒にしたいならお前もウサギのケージでねれば?って思います!!!!

    • 7月17日
はじめてのママリ

私は結構無頓着なタイプですが、旦那さんがされてることは全部無理です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねーーーー😊
    はっきり言ってくれて気持ちがスカッとします!!

    区別って言葉の意味から説明しないといけないのかなレベルですよね、、!!

    • 7月17日
ぴっぷる

私も外から帰った時やペットの掃除後の手洗いは洗面所じゃ無いと無理なのですが、旦那は普通にキッチンでやってていつもモヤります🥺
ペットは家族とは言えど、流石に種族が違えば菌なども違いますし、区別すべきだと思います🥲

水槽の飛び跳ね防止やウサちゃんのケージ用拭き取りは、ちょっとコストが掛かりますがペーパーウエスのような使い捨ての物で対応してもらうとかですかね??