※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯愛 大輝ママ
ココロ・悩み

6ヶ月の赤ちゃんがおり、寝返りやお座りがまだで、BCGの予防接種で他の赤ちゃんの成長を見て不安になっています。赤ちゃんの発達について相談したいです。



今6ヶ月の赤ちゃんが居ます( ^ω^ )
1ヶ月ばかり早く生まれました。
まだ寝返りもなくお座りもないです‥
おなぢの方いらっしゃいますか?(>_<)
焦ってるよりまた不安になりました‥焦
昨日市民センターでBCGの予防接種しにいき
みんなハイハイしていて‥囧rz
うちの子もハイハイとかするのかなって考えてしまいます( ; ; )

コメント

Konmi

寝返りできたのは5ヶ月でしたが、ひとりでしっかりお座りできるようになったのは8ヶ月でハイハイは9ヶ月手前の最近できるようになりました( ¨̮ )❥❥ 周り出来てる子が多くてうちの子はいつするの?と不安になりましたが、ゆっくりですがちゃんと成長しますよ( ^ω^ )周り見てしまうと焦ったり不安になってしまいますよねヽ(;▽;)ノきっとその子のペースがあるんだと思います♩

しいそ

うちも上の子が1ヶ月早く生まれました(o^^o)
寝返りとハイハイもお座りも遅かったですよ(^^)
やっぱり1ヶ月遅いのかなーとのんびり構えてたら歩くのも1歳2ヶ月とかでした。

周りと比べると不安になりますよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
きっとのんびり屋さんなんですよ(゜▽゜)

RYH

うちは予定日過ぎて産まれたのに
6ヶ月と10日に初めて練習してるなーと
思ったら来るんと出来てそのまま寝返り返りをすぐしました。
まだ修正して5ヶ月でしょうし大丈夫ですよ💓

しむ

いま9か月、今月で10か月になる男の子を育てていますが、やっと腰がすわるかなーってぐらいです(笑)

ちなみに首すわったのも、うちは6か月になった直後でその子その子で違うのでゆっくりでも問題ないと思いますよ♩

たま@aiko

うちもゆっくりです。
7ヶ月後半でようやく寝返り。
9ヶ月になりましたが、まだずりばいで前に進めません。その場で回るのみです。

回りの子はハイハイで行きたい所に行って、つかまり立ちしてます( ;∀;)

最近「大器晩成」って言葉が大好きです!!笑

新米三十路まま

私も6ヶ月の息子がいますが1ヶ月早く産まれました。
周りの6ヶ月の子と比べると1ヶ月分遅いなと感じています。
4ヶ月検診でそれを感じました。
うつ伏せで顔を上まで上げる子を見て、ウチの子は遅いんだ…と初めて気がつきました。
旦那は1ヶ月早く産まれたんだからみんなより1ヶ月遅くて当たり前だと思う。息子のペースを見守ろうと言われました。
やっと最近寝返り打ち始めました。
お座りは出来ないです。
ハイハイなんてまだまだ考えられないですよ〜(≡д≡)
再来週7ヶ月検診があるのでまた周りの子と比べてしまいそうな自分がいます…