※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きこママ
家事・料理

フライパンで油が流れるのが気になる。平な底のフライパンを探している。IHではなく直火使用。おすすめのフライパンがあれば教えて欲しい。

平なフライパン、どこかオススメありませんか?

昔は気にならなかった気がするのですが、数年前の買い替えからフライパンで油を垂らすと外側にドーナツ状に流れてしまうものばかりに当たるようになりました。

みなさん、料理がやりづらくないですか?
結構気になります。
(私は料理上手な方ではないですが)

熱で変形するので、外側に盛り上がらないように設計されて〜みたいなことをネットで見つけましたが、我が家はIHでなく直火使用なので、歪みよりも油が流れるのが気になる!と思っています。

底面が平なフライパンって、もう見つけられないんでしょうか?ネットで検索してもなかなかそういう情報はわからなくて💦
ちょうど買い替えなので、もしご存じの方がいたら教えて頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ティファール使ってますが、外側に流れないで真ん中に溜まります🤔

外側に流れたとしても油広げるので気にならないですね💦

• きこママ

きこママ

ティファール、油がフチに流れないんですね!
    ありがとうございます😊

生協フル活用で手抜き料理が多いので、値段が高いティファールはあまり候補に入ってませんでした😅

長持ちするならありかなぁ。考えてみます!🙏

• 7月17日