1歳8ヶ月、応答の指さしをなんとなくしかしません🙄かえるやパンダなどは…
1歳8ヶ月、応答の指さしをなんとなくしかしません🙄
かえるやパンダなどはどれ?と聞くと、図鑑を読んでる時にたまに指差しますが、そんな頻繁にはしません。うさぎは?にゃんにゃんは?と聞くとぬいぐるみを持ってくるので、分かってない訳ではなさそうです。ただ、応答の指差しは重要とXで流れてくるので気になっています…。
発語もまだ5つ程度しかなく、余計に心配です☁️
応答の指さしをあまりしなかったお子さんっていますか?発語は爆発期はくるのでしょうか😢(上記の発語に加えて、最近はよくラリラリ〜と宇宙語を話してます。)
- ママリ(1歳8ヶ月)
まあ
2歳の時点で指さし、発語ゼロ
でしたが、現時点では指さししますし
発語もたくさんあるので
心配しなくてもまだ大丈夫だと思います՞⸝⸝•̀⩊•́⸝⸝՞
コメント