※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピアノのレッスンで先生の態度が悪く、幼稚園では反対に良い態度だと感じている。自分や先生、甘えの影響か気になる。

ピアノ習い始めてもうすぐ一年です。
弾くのは好きなので朝も夜もよく弾いています。
ただレッスンに行くと、態度が悪い時があって
先生の話を聞かずに次の曲を弾き始めたり
話の途中で音だしたりすることがあります。
最近大丈夫だったのでレッスン前に念押ししなかったら
こうなりました💦忘れちゃうんですかね。

幼稚園では、むしろ真逆のようで
先生の話を本当によく聞いて動いていて、
お友達にこうしたら?とアドバイスもするし
何かあったら先生が忙しくなさそうな時を見計らって
話しかけてくるらしいです。むしろ気を張りすぎてるんじゃないかという感じらしく…。
どうしてなんでしょうか。

私がドア越しにみてる甘えなのか
ピアノの先生が優しすぎるのか
先日は本当にイライラしました💦

コメント

空色のーと

結構子供ってそんなもんです😂
もちろん、先生が怒らないからつい勝手に弾いちゃうってのはありますよね💦

私が子供の頃は先生が怖すぎて怒らせるなんてとんでもないって感じでしたけど、子供たちの先生は優しいからうちも説明してるそばから弾くことよくあります😑💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですかね😖
    そうなんです、怒られないので
    調子に乗るというか😫
    子供って弾きたくなっちゃうんですかね、30分しかないのでさっさとして〜って思っちゃいます🥺

    • 7月17日
ぱんだ☆★

うちの子もそんな感じで、私が居るとレッスンがダメになるので、先生に「一旦帰ってください」と言われ、さらに、「レッスンの終わる時間より遅れて迎えに来てください」と言われました。それまでは終わる数分前に迎えに行っていたのですが、私を見るとキャラが変わるそうで💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キャラ変わるんですね⁉️
    今はドア越しにいるから、
    甘えちゃうのかもしれません😵私も自主的に一度帰ってみようかなーと思います❗️❗️

    • 7月17日
☔︎

うちも習い事になるとテンション上がってしまったり甘えてしまったり上手く行きません…
いかに幼稚園の先生が集団行動のプロなのかよくわかります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう年頃なんですかね😵
    確かにそうですよね😖
    幼稚園の先生は話を聞かせる力があるなーって思います✨

    • 7月17日