※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみさ
お仕事

派遣で働いた経験がある方、派遣の仕事内容について教えてください。子どもは夫が見てくれるため、夕方まで働けます。

看護師で派遣で働いたことがある方おられますか?

4月入園できず、退職が決まりました。

2月で育休手当ても終わってしまうため、本気で生活できません。

6月で主人も無職、次も自営業するか悩んでて、義父と同居かもしれないとゆう中途半端な状態です。

色々決まるまで、派遣単発で働こうかと思うのですが、実際仕事内容ってどんな感じですか?(>_<)

子どもは主人が店に連れていき、営業始まる夕方まで見てくれると言ってます。

コメント

かん1129

派遣でいくつか行きました。
クリニックで点滴や処置、骨密度測定をしたり老健で検温や処置、投薬をしたり回診の介助をしました。
単発での仕事いろんなとこに行くより一箇所に希望する日に行く方が私には合ってました。

• まみさ

まみさ

なるほど、希望する日なら子どもいても都合つきやすいですよね。
    派遣会社はネットで調べて連絡するとゆう感じですか?
    すみません、質問してしまい(;_;)

• 2月8日
  • かん1129

かん1129

もともと転職希望でネットで登録してた会社に紹介してもらいました。看護師の職業案内の会社です。週1〜2でもオッケーなとこを探してもらいました。その後就職しましたが1日だけの極単発バイトがときどき知らせが来るのでお小遣い稼ぎに行ってます。

• 2月8日
  • まみさ

まみさ

詳しくありがとうございます。
    本当に助かりました(;_;)
    もう世間知らずすぎな自分に情けなくなります。。

本当にありがとうございました(;_;)

• 2月8日
  • かん1129

かん1129

いいえ♡私も附属病院からの転職だったので最初は何も分かりませんでした。
    いい仕事に巡り会えたらいいですね♪

• 2月8日
(*´ω`*)

こんにちは!私も妊活中は単発バイトしてました。

単発となると、施設や訪問系が多かったです。特養・老健での検温・食介・投薬等、デイサービスでの送迎介助・検温・レク等、訪問入浴・看護での検温・処置・入浴介助等です。訪問系は単価はいいですが、その場で家族に情報取ったりしないといけなかったので、訪問系の経験がないときついかなと思います(>_<)
クリニックだと、点滴・採血・検査介助・処置メインでしたが、1ヶ月の内にまとまって勤務出来る人が優先されていました。
夕方までの勤務となると、デイサービスの仕事が一番多く紹介されるかと思います!

• まみさ

まみさ

詳しくありがとうございます(;_;)
    とりあえず派遣会社見つけて相談してみたらいいですか?
    今まで学生からそのまま付属病院勤務→友達の紹介で特養勤務だったので全くわからないんです(;_;)

• 2月8日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

そうですね(^^)派遣会社に連絡したら、面倒ですが最寄りの事務所に登録に行く事になると思います。なので、ネット等で調べる時に、自宅の近くに事務所があるか見た方がいいかもしれません(>_<)登録に行くとそこで、働ける曜日や時間・看護技術の出来る出来ない・やりたい仕事・やりたくない仕事等詳しく希望を聞いてくれると思います!
    出来ない事はハッキリ出来ないと言えば、それを避けた仕事を紹介してくれると思いますよ(^^)予めこの日は空いてるので仕事したいと言ってもいいですし、向こうからこの日どうですか?等連絡が来る形になります。
    特養の経験がおありになるとの事で、お仕事も沢山あると思いますよ!
    お役に立てればなによりです(^^)

• 2月8日
  • まみさ

まみさ

もう本当に何から何まで教えて頂き助かりました(;_;)
    いい方向にむくように頑張りたいと思います(>_<)

本当にありがとうございます(;_;)

• 2月8日
  • (*´ω`*)

(*´ω`*)

いえいえ(^^)
    私も派遣なんて知らなかったですよ!妊活中でも無職はきつい・出来る仕事はないかと先輩に相談して教えて貰いました!月2~8回とか回数バラバラの勤務でも結構お仕事紹介して貰えましたし、単価がいいのも看護師の特権ですよね(^^)
    今は転職や派遣をサポートしてくれる会社たくさんあるので、まみささんに合ったお仕事が見つかるといいですね☆

• 2月8日
  • まみさ

まみさ

とりあえず自分の携帯代、税金、保険など、子どもにかかる費用目標にしてて(;_;)
    確かに単価みてたらいいですもんね。。
    頑張ってみます!

親身になって頂いてありがとうございます。ほんと泣けてきます。。

• 2月8日