※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこたんたん
子育て・グッズ

昼寝がうまくできず、泣き続けて困っています。何をすればよいでしょうか。家事もままならず、精神的にもつらいです。

娘の寝ぐずり?がひどくて困ってます。

夜はわりとすんなりねるのですが、昼寝がヘタなようで。。。通報されるんじゃないかってくらい泣きます。

添い寝添い乳、だっこもだめ、子守唄もだめ、メリーもだめ

何をしたらすんなり寝てくれるのでしょうか、、、

結局1時間以上泣き続けてそのうち疲れ果てて寝たりもしますが、そのまま夕方のお風呂まで泣き続けてることもしょっちゅうです。
産まれてからほんとによく泣く子で、今日まで自分のやりたいことはおろか、家事もまともにやれてません。

あんまり泣かれるとわたしも精神的に辛く、嫌になってしまいます。

コメント

うみzzz

そうですよね(>_<)
なかなか泣き止まないと本当に辛いですよね( ;∀;)
こっちが泣きたくなる(>_<)

だっこもだめだとおんぶもだめですか???
ベビーカーでのお散歩はどうですか?(´・д・`)
うちも昼はまとまって寝られないようでぐずぐずです(>_<)

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

おんぶはまだしたことありません、やってみようかな。ベビーカーに乗せると興奮するのか起きちゃいます😂今日もずっと泣いててぐったりですー、、

• 2月8日
まぬーる

抱っこ紐かおんぶ紐にいれたことは??手があかなくて大変でしょう💦布団に降ろさずとも、背負って歩くか、抱っこ紐にいれて歩くかしないとですよー!

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

抱っこ紐も使うのですが、使って家事をするのが苦手というか、痔の手術したので力が入れられなくて😂

• 2月8日

うちも寝ぐずりひどい子でした(^_^;)
お昼寝時間がだいたい決まってきたら、眠くなる前にベビーカーや抱っこ紐でお散歩したりはどうですか?
あとは気持ちに余裕がないと子どもに伝わったりしてねぐずりが激しくなったりするので、寝ぐずっても仕方ないねー何も出来ないのも今だけだなと割り切るくらいの気持ちでいるのもひとつかなと思います。

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

ぐずる前に寝かす作戦ですか!
    余裕ないとイライラして伝わっちゃいますよね😱

• 2月8日

しんどいですね😱何をしても泣き止まないとき、本当にこちらのメンタルがやられますよね…。うちもギャン泣きではないけれど、ずーっとグズグズ言っているタイプでしんどかったので、かなり早くから支援センター通いをしています。支援センターでも泣いていますが、家にいるよりはこちらの気が紛れるので楽でした。そのうち、支援センターに行くと疲れてまとまってお昼寝できるようになり、かなり楽になりました。生活のリズムが整ってきたら寝られるようになりましたよ!どうですかね??

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

支援センターですか!
    まだ遊べないだろうと、行ったことありません!
    見学のつもりで行ってみようかな😭

• 2月8日

退会ユーザー

うちは4ヶ月から毎日通っていますが、月齢が低くても、周りのお友達の動きを見ているだけで刺激になるみたいでしたよ♪知り合いも増え、ママ同士話をしていると、気が紛れたり、子育ての良い情報をもらえたりします!ぜひ行ってみてください🙂

• 2月8日
mopiy🍼

抱っこひもつかってもだめですか?
うちのこもギャン泣きしても抱っこ紐でゆらゆらすると寝てくれます( *´꒳`* )

• ぴょこたんたん

ぴょこたんたん

抱っこ紐も使うのですが、、、抱っこ紐で寝ても身体があかないので結局家事ややりたいことってできにくくてイライラしちゃうんです😰

• 2月8日