※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

iPhone 8plusからiPhone 13に乗り換える1円スマホの条件や2年後の支払いに不安を感じています。現在の料金や通信容量は変わらず、最新機種と5G通信がメリットです。

1円スマホのからくり?を教えて下さい😭
現在iPhone 8plusを使用しています。
そろそろ寿命かなと感じる事が多々あり、たまたま本日ソフトバンクさんのキャンペーンがあり、iPhone 13を2年間1円でオファーしています。

ただ、Y!mobileから、ソフトバンクに変更する条件でです。
会社は特にこだわりはなく、家のWi-Fiはソフトバンク光なので、携帯をソフトバンクに変える事自体抵抗はありません。

ただ、2年間本体1円だけど、2年以降は支払う必要があり、支払いたくないならソフトバンクにiPhone 13を返せばいいとの事。

または、ソフトバンクで2年経つ前に1円スマホをまたやればいいとの事ですが、2年後に1円スマホがあるかどうかと言う保証はないし、なんだか色々不安になります。
最悪2年後から払えばいいだけの話ですが、、、

もし買い替えた場合には月々の料金は今とほぼ変わらないです。

メリットは携帯がiPhone 8plusより最新になる事と、通信が無制限と5Gの事です。

現在私が4Gで30GB 、旦那が50GBです。

1円スマホで契約した方、2年後?どうしましたか?

宜しくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

純粋に2年ごとに機種変する人にとってお得なのと、iPhoneが高くなってきて月々を少しでも安く見せるために48回の分割にどこのキャリアもしています。
2年後に機種変したければ返しちゃえばいいし、壊れるまで使うのであれば払いきっちゃえば自分のものです!
そして、総務省が実質1円というのも規制をかけてきそうなので、いつまでそのキャンペーンがあるかわかりません💦