※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pika.
産婦人科・小児科

子どもの発熱で40度超え。症状は発熱のみ。飲食は可能。病院へ行くべきか悩む。混雑を心配。

子どもの発熱についてご意見をください!

一昨日の夕方から8.5ぐらいの発熱、それからずっと熱があります。それ以外の症状はないです。
今朝9度を超えていたのでカロナールをのませ、一度8度台まで下がりましたが今40度超えてしまいました😭

ジュース、ゼリー、お茶は摂取できています。
カロナールの在庫はあります。

普段より元気は無いですが、ぐったりはしていません。

すぐに病院に行ったほうがいいと思いますか?
休日でとても混むと思うので迷っています。

コメント

ママリ

解熱剤のストックもあって、食事水分取れて多少遊ぶ元気もあるならいつも3日くらいなら様子見てますよ😊
ずっと40度でぐったりなら混んでても見てもらうか、夜間の救急に行きます!
娘も先週金曜日に発熱して金、土、日と家で様子を見て月曜日午後に受診しました🙌

• pika.

pika.

コメントありがとうございます!
    今お昼寝をしているのでその後も様子をみて大丈夫そうなら、火曜日に受診しようと思います!

• 7月16日
ままり

ぐったりしていなければ、私は行かないです😅急を要さない感じであれば、混んでる中無理に行っても解熱剤もらうだけなので疲れさせるだけで意味ないです💦

うちの子はすぐ40度出るので、よく心配して小児科にかけこんでいましたが、小児科の先生いわく、いつも熱の高さは関係ない、水分が取れていて、ぐったりしていなければ家で様子見で大丈夫と言うので、無理に受診しなくなりましたが、いつもそれで大丈夫です☺️

• pika.

pika.

コメントありがとうございます!
    よく40度は心配ですね😭
    うちの子は突発以来の40度だったので焦ってしまいました。
    水分をよく取らせて様子を見たいと思います!

• 7月16日