※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
お金・保険

家族旅行やレジャー、里帰りにかかるお金について、皆様は1年にどれくらい費やしていますか?貯金額や年収も教えていただけると参考になります。

皆様よかったら教えてください❣️

家族での旅行やお金のかかるレジャー(ディズニーランドやUSJなど)、あとは遠方への里帰りなど、、家族で移動するとなると何かとかなりお金がかかるかと思います😭

皆様は1年にどれくらいそういった用途のお金が出ていってますか🥺?貯金額や年収も合わせて教えて頂けたら大変参考になります🙏💦

よろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は旅行は年1-2回なので(キャンプやBBQはよくやります)
年で見積もっても20万いかないくらいですね🤔
帰省で10万、その他2-3万が数回です。子は3歳6歳。
年収950万で貯蓄は1500万です😊年間貯蓄は200-250くらい?です!

deleted user

帰省は車で3時間ほどなので、費用はたかがしれています。

旅行(車で行ける近場を想定)とレジャーで年間20万の予算取っていて、足りなければその時必要に応じて家計から出しています。
海外旅行費は別で5年100万で積み立てしています。

子供は4歳0歳ですが、4歳は地味に旅費も圧迫してきました😂

ママリ

旦那の仕事な関係で年1回、2回行けるかどうかです
マイルも併用したりしているので
支払いは抑えられてます

ママリノ

毎年30万から40万、今年は飛行機の距離の旅行をするにで60万くらい。

貯金結構してます、年収は世帯1200万。

deleted user

まだ子供が未就学児なのもあり、今年は半年で20万くらい使ってると思います。こっから夏休みと年末年始があるので年50万くらいでしょうか。帰省は車で行けるので、あんまりお金かからないです😌
世帯年収2000万弱ですが、貯金額は把握してません😅

ママリ

世帯年収800万円くらいです。
帰省は飛行機を使うので月に15,000円積み立てて年に2回、そのほかの旅行は月に10,000円積み立てて年に3回ほど(キャンプ、温泉など)です。
子どもがまだお金かからないのでまだこれくらいですが、お金かかるようになってきたらまた見直すかもしれません☺️

a.

去年は私が育休中で飛行機の距離の実家に2回も帰省したのもあって、50万くらいかかりました!家族旅行は3回でした…育休中しか行けないという言い訳で笑
今年は帰省なし、家族旅行も1回かな、秋に行けたらと思ってます😌
貯金額は分かりませんが世帯年収1600万です!

deleted user

両実家が県内で遠い方でも車で1時間くらいなので、帰省費用はガソリン代くらいです。

旅行、レジャーで昨年は年間で15万くらいでした!夫の休みが取れるかに左右されますが、大体年間15〜20万くらいでした!
昨年は
近場で旅行3回
遊園地などレジャー施設は2ヶ月に1回くらい、
室内遊具施設はたまに利用

という感じです!
世帯年収950万です!

ハーバリウム

今年初めて家族でディズニー行きました!
ランドホテル二泊三日とりましたが20万で住みましたー!!

はじめてのママリ🔰

年収400、貯金微々たるもの
年1帰省で30万程です。年末年始に飛行機の距離なので。