※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
妊娠・出産

友人への妊娠報告について相談です。友人が切迫早産で自宅安静中。流産経験者なので報告を控えたほうがいいか悩んでいます。

友人への妊娠報告について質問です!
もうすぐ5ヶ月になります。学生時代の親しい友人2人に報告をしたいのですが、そのうちの1人が現在切迫早産で自宅安静中です(おそらく7ヶ月くらい?)
その子自身は5ヶ月の時点で妊娠報告してくれました(^^)

気にしすぎかな、とも思うのですが、一度流産も経験している子なので、身体が落ち着くまで報告を控えたほうがいいのかと思い質問しました。
経験者さまの回答お待ちしてます♡

コメント

5児ママ

その子の体調を伺ってから、報告するかしないか考えます。

• むぅ

むぅ

4人の女の子のママ!しかも5人目がお腹にいらっしゃるんですね!もう大先輩過ぎます😆
    報告する前に確認してから…ということですね🤔
    回答ありがとうございました✨

• 2月10日
あーりママ

私も一回流産経験して、今妊娠7ヶ月です。しかも切迫気味…ですが友達から妊娠報告があれば素直に嬉しいですし、同志ができた感じで心強く思います(*^^*)
普通に報告しても大丈夫だと思いますよ!

• むぅ

むぅ

回答ありがとうございます♡
    友人と似たような境遇の方からの言葉、とても為になります😊
    お身体大事になさってくださいね😆

• 2月10日