※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちろち
家族・旦那

義母について義母と同居しているのですが、最近孫依存が強すぎます。休…

義母について
義母と同居しているのですが、最近孫依存が強すぎます。休日だったため、夕ご飯を作ったのですが、義母が5歳の娘にご飯前にアイスとポテチをあげ、挙げ句の果てには私がご飯を作ってあげるからたべて!と私が作った料理には手をつけさせてくれませんでした。せっかくの休日に娘と一緒にご飯を食べられなかったこと、作った料理を食べてくれなかったことにかなりショックを受けました。
私は何のためにいるんだろうと考えたり、毎回これを続けられたらメンタル崩壊するだろうなと思い、真剣に別居をしたいなと考えています。

同居されてるいる方、義母と仲が悪い方どのように今後過ごした方がいいでしょうか?ご意見を頂きたいです。

コメント

icchi

ちろちさんからしたら本当に嫌だと思うのですが、曜日制にしてみてはいかがですか?
私もレパートリー増やしたいし、苦手なのをどうやったら食べてくれるか考えたいからなるべく自分でつくりたいので、火曜日と木曜日はお母さんつくってもらえませんか?的な…
ぶっちゃけると私も義母嫌いなので別居しましょ!と言いたいところですが😂なかなか別居まで持って行くのは大変だと思うので、お互い気まずくならないようにするってなると、こんな意見になっちゃいました😣

• ちろち

ちろち

ありがとうございます😊参考にさせていただきます

• 7月16日