※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代前半で円形脱毛症になり、ストレスを感じています。リンデロンを試しているが、病院に行くべきか迷っています。髪の毛が抜けるのが心配で、症状が進まないか不安です。

いつからなのかわかりませんが、円形脱毛症になってました。
まだ30代前半。まさか自分がなるなんて、、、ショックすぎてさらにストレスです😭
よく考えてみたら、最近いつも以上に家の中に髪の毛が落ちてることが多いな〜って感じでした💦

円形脱毛症になったことがある方、気づいた時にすぐに病院行かれましたか?
調べたらステロイド軟膏と出てくるので、リンデロンを塗ってみた入りしてるのですが、やはり病院行くべき?

髪の毛洗ったりドライヤーで乾かしたりする時に1〜2本でも手に絡んで抜けてしまうたびに「あーー😱😱😱」って感じです😭
まだまだ抜けるんだろうか、、、
今はまだ髪の毛で隠れてるけど、隠れないレベルまで大きくならないかビクビクしてます💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

20代前半に初めてなって3回なったことあります😇
皮膚科行ったのは最初だけでしたね。気にしないのが一番です。

みるく

私は出来やすく
皮膚科で紫外線療法しないと
生えてこないタイプです。
1番最初は親指と人差し指で丸作った大きさよりも大きくなり出して、怖くて皮膚科に駆け込みました。
それからは出来たらすぐに行ってます🥺

放置でも生えてくる人も多いですよ!

にひ

私もなりました💦
私もまさか自分が…!!状態でしたが、産後気付かぬうちにストレスが頭に現れてしまったのか🤔

病院(皮膚科)には行った方がいいです!
放置してるより治りは早いので✨

薬はリンデロンではなく、頭皮用のステロイドと育毛剤みたいなのを処方されました。
私は脱毛のピークを過ぎてから生えてくるまで3〜4ヶ月程かかりました💦

ままり

私は10代の頃に10円禿げできました😂
皮膚科に行きましたよ!
自分が治癒までにどれくらいの期間がかかるレベルの禿げなのかとか色々説明してくれました😭🙏
お薬もらって塗ってたら無事に治りました☺️✨