※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がママにべったりで、1人の時間がない状況。いつ終わるでしょうか?

ママベッタリ、いつまで続きますか?

トイレ入れば、
ドンドン!ママー、私も入るー。

洗濯干しに行けば、
付いてきて洗濯物の中で隠れん坊and何か遊んでる→ハンガーから洗濯落ちる。

たまにパパが娘を風呂に入れてくれたので1人で入ってれば、
ママー、ママにコレ作ったよー。見てー。
ママー、指ガリってやったー。ペッタンしてー。

皿洗ってればら
ママー、ドアにゴンしたー!泣。

旦那が寝室に連れてってくれても、
階段降りてきて、
ママー、お茶飲みたいー、アレ食べたいー。
ママー、一緒にお絵描きしよー。

結局、私が寝るまで寝ないので、
私の1人時間なんてありません。


いつ終わりが来ますか?

コメント

しょこ

うちの子もずーーーっとママです💧‬
パパが横に居るのに
ママこれあけてー!ママこれやって!
ママトイレー!ママ遊ぼー!
ママとお風呂入る!
ママと寝んねする!
ママに保育園送ってもらう!

パパいるし朝早く起きて
家事しようかと
思ったら10分後降りてきて
ママー!と大号泣。

ゆっくりしようと座ったら膝の上か横に引っ付いて座ってくる。

洗濯物干しに行ったり
着替えに2階上がったら
ママどこー?と分かってる
くせに着いてくる💧‬

すみません💦
解決策ではなく共感して
しまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いぇいぇ、共感だけでも有り難いです😭年齢も4歳で同じですね…全く同じです。。
    2人目いるのにお疲れ様です。。私は2人目を作ることすら後回しにしてしまっています笑

    • 7月15日
  • しょこ

    しょこ

    周りから2人目楽やで~と
    聞くので2人目頑張りました(笑)
    本当に2人目楽で放ったらかしです🤣
    お兄ちゃんの方が大変で…
    ママママ言われるだけで
    毎日怒ってしまってます💧‬
    でも2人目できてからは
    本当に自分の時間なくて
    お兄ちゃん保育園行っても
    ばぁばに預けても
    下の子いるので😭💦
    旦那にもイライラしたりで
    最近ちょいちょい爆発してます(笑)

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママママが聞こえるだけで、怒っちゃうの分かります。。
    イライラが止まらなくて…もう、かれこれ2年もママベッタリなので、疲れてしまいました。

    2人育児お疲れ様です💦

    • 7月15日
  • しょこ

    しょこ

    やっぱり怒っちゃいますよね💧‬
    お互い育児無理しない程度に頑張りましょう😭✨️

    • 7月15日
はないちもんめ🔰

わかります、、、🥹
我が家はもうすぐ4歳と2歳児2人ともママママママママ〜です😂ほぼ一日中どちらかがお膝にいますし、トイレだろうがずっと一緒です(笑)唯一ご飯作りの間のYouTubeタイムが2人と離れる時間です😂
私も共感ですみませんが…いざ終わったら寂しいけどいつ終わるんだろう、と思ってます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はないちもんめサンも2人育児でどちらもママベッタリですか…😭
    大変ですね😭
    ネットでベッタリ期は4歳ごろ落ち着く、と書かれていたのですが、トイレドンドンが少なくなった位で大して変化ありません😢

    • 7月16日
はじめてのママリ

うちもですー!
同じく4歳ですが、家中ずっと着いてきます😂下の子の為につけたキッチンのベビーゲートの向こうには、いつも上の子が張り付いてます笑
大好きなプリキュアの本を買ったので1人で見ててくれるかな♪と期待しましたが、一緒にみよー!早くー!待ってるよー!と言われました😂

可愛いですが、ずっとだと疲れますよね…
私も共感だけで申し訳ないですが、いつまで続くんだろうと思ってます🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    知り合いのママさんは『うちは小学生だけど未だにトイレドンドンするし、常に話しかけてくるよー』と…。
    あと5年以上これが続くだなんて…笑
    お互い、頑張りましょう😭
    励まし合って乗り越えるしか無いですね💪笑

    • 7月16日