※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみまま
ココロ・悩み

妊娠21週でコロナ感染。症状は熱、咳、鼻水、頭痛、倦怠感、手足の痛み。悩んでいるのはズキズキする痛みが妊娠に関連しているか、どんな症状で産院に連絡すべきか。

妊娠21週でコロナに罹ってしまいました…
現在の症状は
・熱(38℃前後)
・咳
・鼻水
・頭痛
・全身の倦怠感
・手足の痛み
です😣

横腹あたりと太ももの付け根がズキズキするのは妊娠しているからでしょうか?

重症化した時と切迫の危険があるときは入院になるかもと言われましたが、どのような症状が出た時に産院に連絡したらよいのか分かりません😭💦

コメント

🔰

同じ週数ぐらいでコロナに感染しました💦
1日2日目はもう全身の倦怠感と共に体全部痛すぎて立てず、歩く時も産まれたての子鹿レベルにぐらぐらでした、、
熱も38度が二日間ほど続きました。
咳も後遺症で出産して4ヶ月経った今も出てます、、、

ただ元々張り体質だったのもあり毎日コロナ関係無しに張っていましたがは切迫にもならず無事に出産しました!

あまり頻回にカチコチに張るようだったり胎動がずっと無いとなると一度産婦人科に連絡して見てもいいかもしれません💦😫

• えみまま

えみまま

お返事ありがとうございます😣
    もうだいぶ前のことなのにいまだに咳が続いてるなんて…お辛いですね😭でも無事にご出産されたとのことで安心しました。
    今のところお腹が張ったり胎動が感じられなかったりというのはないので安静にしていようと思います!🙇🏻‍♀️

• 7月16日
?

週数も近く、同じ状況だったのでついコメントしてしまいました!

私も20wでコロナ中です😢
熱は下がってきましたが、味覚嗅覚全くなしです🙅‍♀️咳もなかなか治らないです💧

40℃でて重症化しないか赤ちゃんに影響ないか不安でした。
ちなみに、横腹や関節ズキズキありました!
咳のしすぎでお腹も痛かったです👿

不安で産婦人科に電話したら、高熱がある時はカロナール飲んで熱下げた方がいい、胎動があるかの確認はするように、出血があったらすぐに連絡してと言われました。

コロナにかかってから健診に行ってないので、次の健診が不安ですが、お互い無事に出産迎えられるよう祈りましょう😢

• えみまま

えみまま

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️

40℃出ていたんですね😣💦それは確かに不安になります…。
    胎動がちゃんとあるかどうかと出血がないかどうかを確認しておけばいいんですね🤔勉強になりました!

お互い早く治るといいですね…😣✨頑張りましょう💪🏻

• 7月16日