※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛
産婦人科・小児科

長男が夏風邪で病院で解熱剤をもらったが、抗生物質は出されず、ヘルパンギーナかどうか心配。自然治癒を待つしかないでしょうか。

長男が2日前から40度の発熱で、嘔吐、下痢、喉の痛みで
昨日病院へ行ってきましたが、夏風邪ですね、解熱剤出して様子見てくださいと言われて、抗生物質など出されてないのですが、解熱剤だけでよくなりますか?
夏風邪って、ヘルパンギーナですかね?喉が真っ赤で、上の方に赤いブツブツがあります。
激痛で唾を呑むのも痛いみたいです😭😭
熱は今下がってますが、抗生物質なしで自然に治るのを待つしかないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヘルパンギーナはたしか抗生物質は効かないと思うので、基本解熱剤で熱痛みを緩和する対処療法だと思います!

• 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

夏風邪だと言われたのですが、ヘルパンギーナってことですかね?🤔

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうですかねー?でも大体子供の夏風邪はヘルパンギーナとかプール熱とか言われてますよね!
    うちの地域はRS、インフル、コロナ、ヘルパンギーナ、嘔吐下痢色々流行ってます😅

• 7月15日
  • 𝘵𝘸𝘰 𝘣𝘰𝘺𝘴 𝘮𝘢𝘮𝘢🦕⋆͛

そうですよね(><)
    喉がすごく痛いみたいでブツブツもあるのでヘルパンギーナかな🤔
    水分以外取れてないので少し心配で😭

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水分とれないのは心配ですねー😣
    そういう時は早めに再度病院受診された方が良いかと思います。この時期に水分とれないのは脱水も心配ですし、、。

• 7月15日