※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ🍄
家族・旦那

旦那の育児参加度に不満があります。育児や家事をほぼ一人でこなしていて、旦那は仕事で疲れていると理解はしているが、同レベルの方はいるのか、普通なのか気になります。

旦那さんがあまり育児してくれてないなーと思う方いますか…??
・オムツ替え
・離乳食
・寝かしつけ
・ほぼ母乳なので授乳(1日中)
今日は掃除と洗濯
すべて自分です。

旦那は大人用のご飯を作ってくれました。
わたしは育休中でまだ仕事をしていません。
旦那は仕事で疲れてるもんな〜と思うのですが、これじゃ二人暮らしの時とそんな変わらなくないか?!と思って💦
同レベルの旦那さんいらっしゃいますか? 
これが普通なんでしょうか😣

コメント

みさ

旦那ほとんど家にいないので育児ノータッチです!
朝うんちしててオムツ替えて欲しいと頼んでもめちゃくちゃ嫌がります!

はじめてのママリ🔰

おむつ替え、離乳食、寝かしつけ、授乳(混合から完ミに変わりましたが😅)
すべて私です。

旦那さんは、休日(たまに平日)は大人のご飯を作ってくれたり(私は料理苦手)、行き届いていない掃除をしてくれるので
あんまり文句言えないなーと言う感じです。

もう少し、やるよ、とか言ってくれたらな〜〜とは思ってます💧

ママリ

我が家もこども3人いますが、やるのは風呂入れるのみでほかは何もしません笑

はろろん

うちも1人目のときはほぼ育児に参加してませんでした。育休明けてからも育児も家事も任せっきりで私が怒ってから家事はやるようになって、2人目生まれてからは育児も参加するようになりましたけど、積極的に子供と遊ぶことはないですね。

はじめてのママリ🔰

うちはゴミ捨て(集めるところから全部)しかしません😂

haruminahana

うちも一人目の時は赤ちゃんが泣いてもノータッチでしたね。わからない、できない、こわい、てな感じで。かといってご飯は作れない、掃除も部屋を丸く掃除機かけるくらいで。
三人目ともなると、まだ首の座ってない赤ちゃんでも、泣くとすぐに抱っこしてくれています。旦那も子供たちと一緒に成長してくれているようです😅

きのこ🍄

みなさんコメントありがとうございます。
みーんなやってるもんなのかなーとやさぐれていたので、こちらでたくさん仲間がいて良かったです🫣笑
とはいえ、もっとやってくれーとおもいますが。
連休もめげずにがんばりましょう🥺!!!