※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月でステロイドの吸入薬処方されることはありますか?キュバール50を処方された方いますか?

生後4ヶ月でステロイドの吸入薬処方とかあるあるですか??
指導された通り紙コップでマスクみたいにして吸入しました!

長女から風邪をもらいカルボシステインとアスベリン効かず1週間経ちました。
昨日から痰絡みの咳になってきたので病院行ったらステロイドの吸入薬処方されました。
ゼーゼーしてるらしいですが、してるかなぁって感じがします。
キュバール50ってやつです。
ちなみに今日は諸事情ありかかりつけ行けなくて今回初めて行った小児科なんですが…
ステロイドの吸入なんて生後半年からだと思ってたんでびっくりしたんですが、処方されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

せな

わたしが子どもたちを連れて行くかかりつけでは、ステロイド吸入は生後6ヶ月〜と言われました💦💦

  • ユイ

    ユイ

    そうですよね💦
    普通生後6ヶ月からと夫に言われて、でももう吸入しちゃったしと不安です😭

    • 7月15日