※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ジャングルジムは5年使っており、子どもたちはまだ遊びたいようですが、上の子の机を置くために片付ける必要があります。皆さんはいつまで使っていましたか?処分するべきでしょうか?

室内ジャングルジムいつまで使いましたか?

上の子が1歳〜2歳ぐらいの時買ってかれこれ5年くらい使っています。
鉄棒の足の部分をつなぐベルト?のような所も切れてしまい、今は段ボールしばるビニール紐で補強して使ってます😅

子どもは3歳と6歳で、雨で出かけられない日やちょっとした空き時間にちょこちょこ使っています。

3歳の子はまだ幼稚園に行ってないので、夏で公園に行けないと平日はほぼ毎日使っているかも…🤔

ですが、そのジャングルジムを置いている部屋を片付けないと上の子の勉強机などを置くところがありません😭(来年1年生なので祖父母が買ってくれると言っていますし、私たちも必要だと考えています)

皆さんはいつまで使ってましたか?
子どもたちはまだ遊びたいようですが、処分しちゃってもいいと思いますか?😅

コメント

ままり

0.2.4歳です
上の子が1歳前に買って、リビングにずっと置いてました。
ついに最近片付けました!!2歳の子もそんなに使ってなかったし、他のおもちゃで溢れかえっていたので💦一旦しまって、0歳がもう少し大きくなったらまた出しまーす!