※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

彼の親が貧乏で、お金を払わせるお母さんが気になる。結婚は考えるべきですか。

彼のことがめちゃくちゃ大好きだけど、彼の親が貧乏で、ご飯に行っても「あんたお金払ってや」と彼にいうようなお母さんで好きになれません。
彼自身は公務員です。

みなさんなら結婚しますか

コメント

ママリ

する        

ママリ

しない       

空色のーと

一応、「しない」にいいねしました。

が、私は親とご飯行くなら自分が親の分も支払います☺️年金暮らしで、歳いくと病院通いも多く、支出もバカにならないって分かってるので。

ご馳走することは悪いことじゃないし、年老いた親思いで素晴らしいと思いますが、その方に「貧乏人特有」の意地汚さ、クレクレ根性みたいのが染み付いてそうみたいに感じました。そういう人と長い付き合いするのはキツいので。

もしそういう方でないなら、結婚はありだと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

貧乏人特有の意地悪さ、、どうしたらわかるんですかね。。

私の彼が、彼の親にお金を貸したこともあるみたいで、、、お母さんお金何に使ってるのかな?と聞くと「なんでそんなこと聞かなきゃいけないの?」と。
    それ以上何も聞けなくて。

• 7月15日
  • 空色のーと

空色のーと

どうしたら…🤔
    難しいですけど、直感でこいつ普通の感覚と違うな、と感じたらアウトだと思った方がいい、ですかね??

だから、今何となく感じてる違和感は、警告なんですよ。本当にこの人と付き合い続けていいの?後悔しない?という。

恋愛マジックで誤魔化されず、しっかり冷静な目で将来この人が義母になったら、楽しく暮らせる?と考えてみてください💦

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

例えば、こちらが寒がってるのに上着を貸してくれなかったり、、付き合い始めから、ん?って思うことは時々ありました。
    そこでそのセリフ?みたいな、、、、。
    久しぶりに飲んで遅くに帰ると「ママリはいいねー自由で。」みたいな。(彼は割と飲み会多い)
    違和感はありました、、

• 7月17日
  • 空色のーと

空色のーと

寒がってるのに上着を貸してくれないのは、まぁ恋愛漫画じゃないんだし求めすぎだと思いますが、付き合い始めから気になるところがあるのは、良くないですね。

結婚は、嫌なところも許容できるか否かですよ。ここはちょっとな…という点がいくつもあって、それに何度も違和感を覚えているのならやめた方が無難です💦

お前が言うか?って発言に関しては、日々イライラさせられることが想定されますからね😂

自分が好き!よりも、相手の方が自分を好き!なほうが、末永く大事にして貰えると思います☺️

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

違和感、、そうなんですね。
    何回か、ん?と思うところはありましたが、、

ちなみに空色のーとさんは、お金か愛ならどちらか大事ですか?

• 7月17日
  • 空色のーと

空色のーと

よくある究極の質問ですね💦

私は、非現実的なそういう話はどうしても好きじゃないし、どちらかしか相手から得られないなら、その相手はなし。です 笑

自分の許容範囲となる最低限の収入以上でなければ交際はせず、交際する以上は尊敬と愛情をもてる相手でなければ無理です😂

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

最低限の収入とはどのくらいですか?🤔

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

質問ばかりでごめんなさい😭

• 7月17日
  • 空色のーと

空色のーと

自分が望む生活スタイルってどんなのですか☺️?

私は、子供がある程度大きくなるまでは専業主婦希望でした。また、自分自身の収入が年収500万はあったので、それ以上は絶対ないとな…ってことで、年収700万がラインでした💦

まぁ贅沢言ってると思う人もいると思いますが、首都圏住まいで子供2人専業主婦で行くなら…ですかね😁💦

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

20代で年収700万ってことでしょうか?💦

• 7月17日
  • 空色のーと

空色のーと

贅沢な発想って思いますよね 笑
    でも、そう思っていたし、実際そういう方と結婚しました☺️

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

誘われ方によりますね。
自分たちから誘ったのならもちろん自分たちが奢るべきですが、お母様から誘われて自分たちに支払い任せられたら1回目は何も思わないですが、ずっとそうだとなんかモヤッとします😅

• ママリ

ママリ

同棲をする挨拶だったので、こちらが誘ったし、お支払いするのは全然いいんです!

ただ、普通なら、「ごめんね、ごちそうさまね」とかならいいんですが、、「あんた、稼いでんだから払ってや」って、、息子にいいますかね💦

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはちょっと嫌ですね😅
    冗談で言っているなら許せるけど本気で言ってるならイラッとしちゃいます

• 7月16日
ST

ご飯行かなきゃダメなんでしょうか?正直彼次第かなと思いました。結婚して子供も生まれてそんなことにお金使っていられないよって言ってお母さんとのご飯とかなしにしてくれるような彼であれば私は結婚しますが、これからもっともっと援助しないといけない方向にズルズル行ってしまって断れないような彼ならなしですね。
お母さんの気持ちも考えてあげてよとかいうタイプっぽそうなら絶対無理です🤮
私の夫の母親もお金ない人ですが、そもそもあまり会わないしこちらが何かしてあげたい時だけしてあげるって感じで向こうも援助を求めてくる人ではないので結婚しました。
ちなみに好きでも嫌いでもないです。