※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たも🔰
子育て・グッズ

夫は息子のおしりをよっつんばいにさせて拭く。理由は暴れるとうんちがつくため。夫は昔、同じ姿勢で拭かれた経験あり。他の方はどんな姿勢で拭いていますか?

おしりをふく姿勢について

夫はうんちをした息子のおしりを拭く時、よっつんばいにさせます。
理由として、夫がオムツを変えると暴れてうんちがつくから、どの姿勢でも暴れるならよっつんばいの方がうんちが付きづらいというのと
夫は昔よっつんばいでおしりを拭いてもらっていたんだそうです。(オムツ履いていた時ではなく、トイレでうんちをした後の記憶)

みなさんはどんな姿勢でお子さんのおしりを拭きますか😄💦?

コメント

1272

オムツなら、寝転んで
足をあげて拭いてました!
トイレになってからは、
座ったまま後ろから拭いてあげています!
よつんばいしたことはないです!

• たも🔰

たも🔰

息子はトイレでうんちをまだした事ないのですが、私もそうやって拭くと思います(笑)
    ありがとうございました(´▽`)

• 7月15日
ママリ

おむつでたっちしてからは立たせて拭いてます。
どこか掴まらせて片足あげたりして拭いてます。
トイレでするようになってからは座ったまま後ろから拭いてますよー。

• たも🔰

たも🔰

寝転んでくれない時には私もたたせて吹くことがあります!やっぱりそうですよね…(笑)ありがとうございます!!

• 7月16日
みい

保育園がよつんばい?で拭くみたいで『もーもーさん』と言ってよつんばいになります😅なので、よつんばいで拭くこと多いです😅

• たも🔰

たも🔰

そのような保育園もあるんですね😄💦うちは四つん這いというか、手のひらと足の裏を床に付けて、おしりを突き上げるような姿勢でして…(笑)

• 7月16日
  • みい

みい

まさにそんな姿勢です!(笑)先生たちはそれが拭きやすいんですかね(笑)

• 7月17日