※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で微熱と喉の痛みがあります。病院では薬がもらえないので、熱が出た場合、自力で治療するしかないでしょうか。

妊娠5ヶ月です。微熱ですが喉が痛いです。

病院いっても妊婦さんなので薬は貰えないと思ってます。

熱出た場合、自力で治しましたか?

コメント

内科に行って妊娠中であることを伝えると妊娠中でも飲めるお薬もらえましたよ!お大事にしてください🥲✨

ママリ

妊婦でも飲める薬はありますよ!放置するのもリスクありますし、妊婦であると事前に伝えて受診して、服薬で治すのがいいのかな?と思います☺️お大事にしてください🙇🏻‍♀️

mi

妊娠中でも飲める薬はありますよ😊
あとは漢方とか!
私ならこじらせたくないので病院行きます🏥
お大事にしてください*

たまご

私も数日前、喉痛いなぁと思ってたら発熱&頭痛&鼻水でつらかったです😢

内科で妊娠中でも飲めるお薬貰えて、それ飲んだら楽になりました!

まだ妊娠期間長いですし、行けるときに行ってお薬貰っておくのも良いと思います😊

ちゃめ

妊娠中でも飲める薬はあります!
内科だと薬出してくれない事が多いので、産婦人科に行って相談すると良いですよ!

はじめてのママリ🔰

先日喉の痛みがあり、念のため検査したらコロナでした。
その後発熱や咳が酷くなったので、余裕があるうちに病院に行った方が良いかもです!
妊娠中に飲める解熱剤と痛み止めを処方してくださいました。

はじめてのママリ🔰

皆さんが言う様に、妊娠中でも飲める薬あります!
私も今5ヶ月でずっと便秘薬は処方してもらっています!
薬心配になってしまいますが、辛いなら病院に行った方がいいと思いますよ☺️