※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐬
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の長男と新生児の次男がいて、夜の寝かしつけに困っています。上の子が抱っこを求め、寝かしつけがうまくいかず、体調も心配です。対応方法や経験談を教えてください。

すみません、なにかアドバイスあれば
教えて欲しいです😢
1歳10ヶ月の長男と新生児の次男がいます。
長男は絶賛イヤイヤ期です!
弟が泣いているとかけよってヨシヨシしたり
優しいお兄ちゃんをしてくれます。
ただ、夜の寝かしつけに困っています。

現在、新生児はベビーベッド
私、長男、旦那はダブルベッドで
一緒に寝ています。
私が退院して3日ですが、長男を
寝室に連れていくとギャン泣きで
寝かしつけどころではありません😢
ネットで調べて下の子を先に寝かしつけ
上の子に寄り添って寝かしつけると
書いていましたが、

そもそも、ベッドに横になることすら
してくれません。
下の子の授乳が終わり寝ている間に
抱っこで寝かしつけしようと思っても
泣いたりして次の授乳までに
寝かしつけができなくて困ってます。
皆さんどう対応していますか?😢
上の子が抱っこ抱っこと言いますが
旦那のことは拒否であたしにだけ

抱っこ抱っこと甘えてきます。
赤ちゃん返りだろうとわかっていますが
私も悪露が減るどころか出血が増えてしまい
お腹もずっと痛い状態で不安です。
ちょっとしたアドバイスでも経験談でもいいので
教えてください

コメント

☺︎

下の子の授乳をしながら上の子に絵本読んで、そろそろお布団行くからねーって雰囲気でわかるようにしてました☺️あえてリビングでして、下の子が寝てから一緒に寝室に行ってました☺️「今〇〇(下の子)寝たから次は〇〇(上の子)はママと寝ようね。しーって静かに一緒に来てくれる?」って声かけて、一緒に寝室来れたらベタ褒めしてました☺️ご主人が寝かしつけの時間にいるなら下の子の授乳終えたら下の子の寝かしつけはご主人にまかせて、ママと上の子は別のタイミングでお布団に入ってもいいのかなと思いました☺️

  • 🐬

    🐬

    参考にさせてもらいます🥲

    • 7月18日