※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

3人目を考えており、2人目の育休中に次の妊娠を検討中です。3人目が授かった場合、2人目は保育園に入れる予定ですが、産後8週間で退園になるか心配です。産後も保育園通園可能か気になっています。

滋賀県大津市にお住まいの方でご存じだったら教えて下さい!
3人目を考えています。現在、長女は保育園通園中で、2人目の育休中です。
職場復帰せずに次の妊娠を考えています。タイミングあうかわかりませんが、2人目が2歳になりまでに次の産休に入れたらいいなと思います。
もし、3人目を授かれたら、2人目は産前産後で保育園に入園させようと思うのですが、産後8週間経てば退園になってしまうのでしょうか(o_o)育休中でそのまま預けれたりしますか?近所の方が産後も保育園通わせているみたいで、できるのかな?と気になりました。。
3人目の復帰は少なくとも一歳になるまではしないでおこうと思っています。

コメント

はぴはぴ

大津市在住です。
産前産後で預けるのなら一旦退園になると思います💦
私は1人目と2人目が年子で、一旦2ヶ月くらい復職して就労で預けました。
(実際は切迫になり、1ヶ月ぐらいしか働いてません😓)
就労で預けたので、育休中も退園にならず預かってもらえました。

ご近所の方は、復職されずにそのまま産後も保育園行かれてる感じですか?
就労で申請を出して、次の産休まで有給を取られたりとかかな?と思いました。