※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんごんえみ
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんが昼間あまり寝なくて、夜中に眠れないことで悩んでいます。起こすべきか迷っています。生活リズムやお風呂のタイミングが難しいと感じています。

こんにちは。
2カ月の息子を育てています。
生活リズムがまだバラバラで昼間はあまり寝なくなり、昨日はなんだか敏感でなかなか眠れず寝付いたのが4時でした。。
そしてまだ寝ています。カーテンは開けて陽は入れてるのですが、
起こしたほうが良いのか、迷っています。

2カ月ごろの生活リズム、お風呂や寝かしつけのタイミングが少し難しく感じています。日々こどもの様子も違うので。。

コメント

すのう

わたしは3ヶ月半ぐらいになって、そろそろリズムをつけないといけないと思い始めた感じです😅
起こしてみても良いんじゃないかと思います😌眠たかったらまた寝ると思って自分なら起こしちゃいます😁

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    少ししたら起きました!
    もう少し様子を見ながら気長に生活リズムをつけていこうと思います。

• 2月8日
アーニー

昼夜の区別がつくのが4ヶ月からと聞きました。まだ焦らなくていいと思います。

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    4カ月ですか!
    じゃあまだ仕方ないですかね。
    焦らずやっていこうと思います。

• 2月8日
❁wnmm❁

あくまで うちの場合ですが…
うちは3人目なのもあり、細かいことは気にせずに寝たい時に寝かせてます😄まだ生後2ヶ月…生活リズムはそこまでこだわらなくてもいいと思います!うちは3ヶ月になってからお風呂の時間、寝かしつけの時間など なんとなく毎日同じになるようにしていきました。

この時期はちょっとした事も刺激になるので、興奮して寝付けなかったりするだろうし、逆に疲れちゃって長く寝ることもあるだろうから、寝れる時に寝かせてあげてはどうでしょうか☪︎⋆。˚✩

• ごんごんえみ

ごんごんえみ

ありがとうございます。
    少しして起きました!
    寝入るまでに時間がかかるので眠ってる時はまだ寝かせてあげようかなと思います。
    生活リズムはこれから少しずつですかね。

• 2月8日