※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

彼氏と喧嘩中に事故で救急車搬送。彼の対応に不安。結婚前提で心配。どう思いますか。

彼氏と喧嘩をしてる最中に起こったことなのですが、私が事故にあい救急車搬送されました。事故をしたことを彼にもLINEしたのですが「大丈夫?」だけ返ってきて返事を返しても、それ以降連絡は既読スルー。事故の状況も何も把握していません。いくら喧嘩中だからといって事故にあってこの対応なのかと思ってしまいます。結婚前提でお付き合いをしておりこの先心配になってきました。私の考えがおかしいのでしょうか。ご意見頂けると嬉しいです。

コメント

ママリ

お身体は大丈夫ですか💦?
いくら喧嘩中とは言え酷い対応ですね😢
私も若い頃まさに喧嘩中に原付を運転していたら車に飛ばされて大怪我をしまし💡彼に連絡しても現場にも来てくれずあまりにも塩対応で驚きました…😂
それきっかけではないですがその彼とは結局別れて、その直後に付き合ったのが今の旦那です。
今度は私が急カーブを曲がりきれず単独で原付で事故り救急車で運ばれました😂
意識を失っていたのですが手術をして目を覚ますとそこには親と今の旦那がいました🥹
仕事を抜け出して駆けつけてずっとそばにいてくれたみたいです💡
別にそれきっかけでもないですがその後結婚して旦那になりました!
質問者さんと彼の関係次第ですが私の経験談からするとそういうことかなと思います…

はじめてのママリ🔰

彼氏さん対応が雑すぎますね

怪我は?とか
電話してきたり
たくさんラインがきても
おかしくない状況なのでは💦

結婚は難しそうですね

私ならそれがきっかけで
気持ちが冷めちゃいます。

はじめてのママリ🔰

喧嘩が原因で返信してこないのだとしたら、あまりの幼い行動にびっくりです。。
申し訳ないですが、結婚は考えてしまいます。
救急搬送されるって相当ですし、プライドというか自己愛のほうが強いのかと思ってしまいます。

はじめてのママリ🔰

喧嘩してても本当に大切な人ならそんなこと関係なく心配になるものですよね…
そういう状況で既読スルーっていうのは正直大切にされていない感ありますし、今後も自分の都合で動きそうだし家族を大切にしてくれなさそうなので結婚は考えられないですね…🙄

なんというかそういう非日常、イレギュラーが起こったときの対応、それによる違和感って結構大事です🥺
あれ?と思ったことは見逃さないほうがいいのかなと…

マーガレット

大丈夫ですか😨?
あまりに薄情すぎて、結婚はちょっと考え直すと思います。喧嘩が原因でその態度なら幼稚すぎるし、喧嘩が原因ではなくただ単に興味がないとか何言っていいかわからないから連絡しないとかだったら人格に懸念ありな気がします。

その彼私は無理ですね。
電話できる?とかならないのかな?ラインでどこ病院?面会いける?とか聞きますけどね💦

プレママ

えっ?!
やばくないですか
お怪我とか大丈夫ですか?
てか彼氏頭おかしいんですかね
普通喧嘩なんてどうでもよくなって迎えに来たり鬼電かってくらい電話かかってきたりして心配しますよね。
サイコすぎて私がその立場ならその場でさよなら👋します。
そんな人間みがない人と結婚して後悔したくないので
主さんも絶対考えた方がいいですよ
一生一緒にいる人は、自分の事よりも優先して守ってくれる人でないと無理だと思います。
お互い、パートナー最優先で守れないなら結婚しない方が絶対いいですよ。
今回不幸中の幸いな出来事で、相手の対応がおかしいと気づけたのなら、離れるチャンスだったんじゃないでしょうか。

チックタック

わたしもないな
と思います。

喧嘩してても
こちらが悪くても
あちらが悪くても
相手が事故をしたり
いきなり宇宙人が襲ってきたり(映画的な)
した場合わたしは男らしく駆けつけて助けて欲しいし
自分もかけつけられる女になりたいから
危ない目にあってるのに怒りが勝つっていうのは
感情を抑えるのが難しいタイプだなとおもって
さよならします

だって出産前に喧嘩したら
陣痛きても病院かけつけなかったり
子供にも冷たく当たりそうだもん🙄

🐠

元夫がそんな感じでした😅
私が妊娠中に腎臓が腫れ上がってて救急車で運ばれた時に私の親から連絡して、病院に来て第一声が「お前元気そうやん?笑 まじ勘弁してくれん?こっち仕事途中で投げてきとんやて」でしたからねー。
もちろん夫婦生活が上手く続く事なんてなく離婚しましたww

ぴぴ

喧嘩の内容がママリさんが浮気してたとか完全にママリさんに非がある内容なら…とは思いますが
そうでもなければ冷たすぎてナシですね🙄🙄

はじめてのママリ🔰

喧嘩の内容にもよりそうですが、基本ないですね、、

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

絶対無理です。
結婚は悩む間も無く、破局です。

まあ

質問者さんが違和感を感じてるということは、そういうことなんだと思います💦😔
上記でも他の方が書いてくださってましたが、非常時にこそ支えてくれる人って、とても大切かと思います💦
昔のわたしの話ですが、めっちゃくちゃ大好きだった彼氏が、デート中にハチが飛んできて、わたしを置いて一目散に逃げまして😹💦(文章で書いたらめちゃシュールで笑い話みたいですが、当時はすごーくショックでした😭笑)
この件で恐ろしいくらい彼への気持ちが冷めて、他の原因もありつつ別れました🤣💦
わたしの話は笑い話ですみますが、事故で搬送なんて、下手したら命にかかわることなのに、それに対して彼氏さんの自分本位な対応はいかがなものかと思います😭💦

ママリ

うーん、、、私ならなんですが

そのような状況で本性がみえるといいますか、焦ったり、いつもと違う状況だからしょうがない!ではなく、本来の姿が優しい方ならそんなことならない。と思います💦

じゃあ子供が事故したときは?
ラインで終わり??
子供と同じ目線で喧嘩しそう…

幼くてプライド高い方と結婚は本当に大変です。。

搬送先の病院まで駆けつけると思いますけどね…。

ママリ

この質問をしてる時点で、おかしいと少しは思っていると思います。
こんな人と結婚しなきゃよかったと後悔する前に自分を幸せにしてくれる人と結婚した方がいいかなと思いました。

はじめてのママリ🔰

結婚したら出産の時も病気になった時も塩対応だと思います。
自分だけではなく子供が高熱出してても一緒に心配してくれないかもしれませんよ。
今後心配してる素振りを見せてくれることがあっても、ケンカしたら素っ気なくなる程度にしか心配してないってことですよね。
言い方悪いですが、彼女に何かあったら代わりはいるから次探そうって位の気持ちしか無いように思います。

喧嘩が原因ではなく元からそういう人なんだと思います!
自分の事が大切すぎて他の人は彼女でも二の次なんです(笑)
いますいますそういう人!
結婚前に知れてよかったですよ💡
おそらくもっとこれから、自分勝手だなぁ、と思う所が出てきますがそれを踏まえてこのままお付き合いするか、見つめ直すかはあなた次第!

怪我は大丈夫ですか?
無理なさらないでくださいね!

たあ

別れる一択です!!!!!

りす

大丈夫ですか?😭
結婚は絶対しないです。
事故ではなく、旦那と喧嘩したりイラッとしてても帰ってくるはずが遅くなったらまず事故してないかなとか心配になり連絡するし、逆に旦那からも連絡きたり心配してくれるし、結婚でこの先何年も一緒だと
好きという感情ではなく家族として大切になっていったときに
そういう人とはいられない気がしちゃいますね😭
思いやり、優しさ、人として大事なことですよね…😭

ちゆん

私なら、このことをきっかけに別れます。
さすがに既読スルーのみは無理です。

はじめてのママリ🔰

結婚前の違和感はスルーしてはダメだと結婚後に気づきました💧
結婚してしまうとすぐに逃げられないので、まずは体調を整えて、落ち着いたときよく考えてみてください。お大事になさってくださいね!

k

お身体大丈夫ですか?😢
こういういざという時にこそ本性が分かると思います💦
事故に会ったことは災難でしたが……このことがきっかけで結婚前に分かって良かったと思うしかないですね😣
結婚後は、結婚式、妊娠出産、子供のこと、色々な契約等いざという時がたくさん訪れますのでそういう時に無関心、頼りないのはなかなか辛いと思います💦いくら普段が優しかったとしても…

はじめてのぷりん

沢山のコメントあるので迷いましたが、ほぼおんなじ理由で結婚やめました!親にも合わせて、向こうの親に合わせるという状況でした!

結果別れて今の旦那さんと結婚できてよかったと思います😂

and

早い段階で気づいて良かったと思います😭私はこんなもんか、、と気づけずあの時立ち止まって誰かに相談していればと後悔しています😭
他に優しい人絶対おったよなって、、妥協するんじゃなかったって、、
そうゆう大事な時に本当の性格がでるんだと思います🥲

結婚前提にというのは、はじめてのママリさん🔰だけの思い込みではなくてお互いその認識ということで合ってますよね?そうだとしたらありえない対応だと思います💦喧嘩してそういう態度とってるのか、ほんとに容体が気にならないのかわかりませんが、どちらにしても一緒にいても幸せにはなれないと思います、、

そのまでの存在だったんだなー、と思いますね🥲
悲しいですが。
結婚前に本性知れてよかったのでは、、、

mayuuuu

普通にやばい人だと思います

そんな人、彼氏って言わないと思います

はじめてのママリ🔰

お体大丈夫ですか?

彼氏さんの対応、個人的にはありえないです😂

救急搬送されるママリさんを心配しないってことは、これからもし結婚して出産するとき、育児で辛いとき、体調不良のとき、ママリさんのご家族がご病気になったり亡くなったときもそういう態度を取るような人ってことです。

むしろ結婚する前に人間性を知れて良かったのでは、と思いますよ!

どうかお体お大事になさってください😭

はじめてのママリ🔰

ありえないと思います、、
私の話になりますが当時まだ彼氏の段階だった主人は私が事故したと連絡したらすぐ駆けつけて来てくれました
主人が来てくれて凄くホッとして安心したのを覚えています
その彼氏さんだと安心感も何もないですね😔

はじめてのままり

お身体、大丈夫ですか?
んー、いくら喧嘩してても返事もないお見舞いもないのは将来考えられないですね。
大変な時に喧嘩してたら何もしてくれないってことですよね?

はるママ

お身体大丈夫ですか⁈
私なら、その地点で人となりの人になっていけない気がして、ちょっと考えます😣

ママリ

私の元夫と同じ感じでびっくりしました。喧嘩してる時に災害があり、こちらが気遣うメールをしても既読スルー、後から「気分悪かったから」と言われました。

私は結婚してしまったんですが、あまりにも内面が幼いモラハラ野郎で、離婚協議もホントに大変でした。。。

非常時に良識的な態度が取れない人間は絶対やめたほうがいいです😣

初めてのママリ🔰

私が喧嘩中、旦那が事故に遭ったたら喧嘩したままだったことを深く後悔します。大事に思っているからです。
いつ、何があるかわからないから、いつ、大事な人を失うかもわからないから、次からは早く仲直りしようって思うし、喧嘩してたことなんてどうでもよくなって心配しますよ😢
それが人を想う人間の「普通」だと思います。

ピーチはじめてのママリ🔰

これから旦那になってもすべてにおいてそうなるかなと、、、
子供で来たら子供のことも主さんまかせにしそうです

わたしなら結婚はなしですね