※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親友が年子妊娠がきっかけで自殺し、10ヶ月の息子君を残して亡くなりました。直近に連絡を取ったばかりで、親友の死に深い悲しみを感じています。

親友が年子妊娠がきっかけで自殺しました
10ヶ月の息子君もいるのに…
つい4日前に連絡取ったばっかりなのに…
家に息子君を残したまま亡くなったらしくて…
大好きな親友だったのでかなりしんどいです

コメント

ぶーすけ

それはしんどいかもです、、、
こんなこと聞くのは酷かと思いますが、年子妊娠のことで悩んでいたのでしょうか、、
ラクになるかもしれないので、話だけなら聞けると思うので、何かあったら吐き出してくださいね、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん曰く年子妊娠を実親、義親に報告したところ猛反対され「ろくでなし、やることが猿以下、年子は避妊失敗したやつら、普通の頭を持ってる人達は年寄りじゃない限り年子で産まない」等言われてたらしいです
    当時私には心配かけたくなかったそうで私宛の遺書があったそうです…
    親友を自殺に追い込んだ義親実親許せないです

• 7月15日
ママリ

なんで相談してくれなかったんだろう、そんなに頼りなかったのかな、もし自分が変化に気付けていれば…… 自分も責めてしまうし、やるせない気持ちになりますよね。
今は、なんでどうして、で頭がいっぱいかと思います。
匿名だからこそ吐き出せることがあると思うので、たくさん吐き出してください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の返信にも書きましたが実親義親に酷いことを言われていたそうです
    また、私宛の遺書もあったそうです

• 7月15日
  • ママリ

ママリ

お腹の子ではなく、周囲からの影響で死を選んでしまわれたのですね。
    今更こんなこと言ってもご友人は帰ってこないけれど、年子兄弟なんてたくさんいますし、敢えて年子を望む夫婦も多いですよね。
    しかも味方であるはずの実の両親にまで、そんなことを言われたら……
    普段のご友人と実親義親との関係性はわかりませんが、年子くらいで執拗に攻める姿を見ると、他にも色々あって、今回のことがきっかけになってしまったのかなと推測してしまいますね。

また、ママリさん宛てへの遺書もあったとのことで、ご友人はママリさんのことをとても大切に思っておられたのですね……
    自殺に追い込んだ人達のことは本当に許せませんね。ご友人だけでなく、お腹の赤ちゃんも死に追いやり、ご主人やお子さんまでも不幸に追いやり……
    自分には何もできないのもまた事実で…… もどかしいですね……

• 7月15日