※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からBBQに誘われ、参加したくない。友達との関係性がなく、つわりもあるため不安。旦那は理解せず、参加を求める。自分の考えが間違っているのか不安。

急に旦那から、今月のどこかで友達がBBQやるって言ってるから参加できる?と言われました。

正直、私は旦那の友達とあまり関わりを持ちたいと思っていません。

私は地方から上京して来ました。
旦那は5歳年上。その友達夫婦も5歳以上年上なわけで、元々出来上がっているグループです。
私はその中の誰とも面識はありません。
共通の話なんてものはないですし、別に行きたきゃ1人で行けばいいと思っています。

旦那に何で私のことを誘うのか聞いても
「来るべきだろ。みんな集まってるし、何で逆に着たくないの?」と言われました。

私からすれば友達皆んなが集まってるから行きたいようにしか聞こえないんですよね。
紹介したいからなど言われてないですし。

ましてや、つわりが全然おさまらず、ご飯もろくに食べれてないなかでBBQなんてもってのほかです。

私の考えがおかしいですか?

コメント

じゅんぴ

おかしくないです!!
私も行きたくないです😂
ここに書かれたこと全て言いましたか??
ましてや妊婦さんなんて休ませてくれ〜です😓

私は旦那の会社のBBQに子供達連れて行ってきました🙋🏻‍♀️
最初は、みんな知らない人ばっかだし行きたい無いな。って思ってましたが凄い楽しかったです🤭

はじめてのママリ🔰

私は最初気を使って子供2人と旦那とで参加しました。
ただ先輩や友だちのノリがめんどくさいし、旦那も調子乗って飲むし。
もう一生行かないし、その人たちとは関わらないと決めました💦
旦那さんがどんな立場か分かりませんが、
体調悪い中、食べれもしないのに行ってもしんどいだけかなぁと思います。

ぽよ

つわりは無理ですね💦
行かなくていいと思います!

ただご主人のお友達とある程度仲良くするのは良いことだと思うので行ける時は私なら行きます🙋‍♀️
ご主人もお友達も夫婦で来るのだからこちらも夫婦で。と思っただけだと思いますよ。

今回は体調が辛いこと伝えてご主人だけで行ってもらいましょう。

1番の本音は『嫁がつわりで苦しんでるんだからそもそもお前が先に気を回して断って来いよ』ですけどね😇

June🌷

つわり中、妊娠でキツい、しかもこの暑さ。。お断りします😅

でも夫の仲の良い友だちの集まりは全然参加します。自分の友だちとの集まりにも来てもらってます。
お互いにどんな人たちと付き合いがあるのか知っておくのは安心かなと思います。
年齢はほぼ一緒ですが、職場の仲良い人たちとの集まりにも行きますが(プライベート)年齢は様々です。私は楽しいです。

icchi

悪阻プラス酷暑なので行かない方がいいと思います😣しかもそう言う時に限って片付けとかやらされたり酔っ払った野郎の介抱させられたり良いことないですよ😥今じゃなくてもこれから先参加できる機会なんて沢山ありますから、自分の体労ってあげてください😊
ちなみに私は旦那の友達と仲良くしたいとも会いたいとも一度も思ったことないです👍

みず

嬉しいけど、つわりが日によってキツイし今回は辞めとくねー!
って相手にも不快にさせないように断ります。

でも、子供産まれてからのほうが行動制限あるし気持ちがのれば行くのもありだと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります。
しかもつわりでつらかったらバーベキューなんて無理ですよね。そこは旦那様が配慮すべきかと‥
うちの夫も一緒に行きたいタイプです。私の友達と会うのもなんとも思わないタイプです。
それはありがたいのですが、だからここ、こちらの行きたくない気持ちが伝わりません‥
完全に出来上がったグループ、しかも年上女性もいる‥
気を使うに決まってます😇すすんで自分から行きたいと思わないです‥