※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合や完ミについて教えてください。生後18日目の新生児ママです。

生後18日目新生児ママです。
完母で育てているのですが、混合や完ミの方
なぜ混合や完ミにしているのかもし宜しければ聞きたいです😭
完ミにしたーーーい!

コメント

鮎🐟

完ミです😊
シンプルに、母乳育児のストレスに耐えられなかったからです。
吸われてることへの不快感もあり、私は3人とも完ミです😌

M

上の子は完母で下の子は完ミにしました!
上の子のときに完母にして夜中しんどかったのと、自分が熱出た時に薬飲めなかったり熱があるのに授乳するのがしんどかったので、下の子は混合か完ミって決めてました!

結局下の子生まれて1ヶ月は母乳だったんですけどすぐにコロナに家族全員でかかって授乳しんどくてそこから完ミにして薬飲んで治すの優先にしました🤣
完ミだと旦那に夜中のミルクあげるの1回は変わってもらったりしてだいぶ夜も寝れるようになって楽でした!!

すー

混合で2ヶ月頃から完ミに移行予定です!一人目は半年くらい母乳飲ませていて混合で途中ほぼ母乳のみにもなりましたが、
今回は
・飲む時間と量を管理したい(ネントレの一環)
・誰でも世話できるようにしておきたい(哺乳瓶使えるようにしておきたかったので最初から母乳吸わせる時間短めでミルク足してます)
と産む前から母乳は最初の2ヶ月だけと決めてました。母乳は子の免疫と自分の身体の回復の為に少しは飲ませたいなと思っていたので😊

Y&S

完ミです。
上の子のときもなかなか上手に吸えず
搾乳がしんどかったのと
寝不足が辛かった記憶があるので
入院中は頑張りましたが
退院後すぐ完ミにしました。

こむぎ

2人とも完ミです🍼
1人目最初母乳でしたがめちゃくちゃ痛いのに全く出ないので1週間で諦めました🤣
ミルクだと誰でもあげれるしとても楽で2人目は入院中から完ミにしました!

nana

吸われてることが気持ち悪く感じる為(ディーマー)です!
産んだ直後から母乳止めるお薬飲みました☺️
ミルクだと夜間は主人も見れるし
よく寝るし最高です👍❤︎

mkh0618

完ミで育ててます🥰
母乳育児の大変さを周りから
聞いていたのと、自分の母親が
妹の育児の時に痛い痛いって
良く騒いでたのを覚えてたので
恐怖感が強すぎて、完ミにしました!

ゆきだるま

1ヶ月半で完ミにしました。
母乳推奨で直母ダメだったので搾乳しながら混合でしたが、面倒臭いとしか思えなくてやめました。
数年は妊娠考えてない上に生理も重たいタイプだったので、2ヶ月の生理からピル服用し始めました。
ミルクは人に預けられますし、腹持ち良いです。